盆休み カレー特集
a0019545_22403747.jpg



 部長~、二人でチーズを肴に一杯飲むのですっ!

 お盆休みは、このまったりさが・・・いいですね~。

 弊社の管理職様達もクーラーのほどよく効いた部屋でのんびりしてらっしゃいます。

 ジュン部長様は、チーズが大好き。ガッツリ食べると共に・・ひょいひょいと
 噛み切ったチーズを放り投げるのも好きなのですっ。

 さてさて、今回は、お盆休みのカレー特集なのですっ!

 お盆だから・・ボンカレーというオチは・・なしです・・。



 
a0019545_22504246.jpg


 木枯しの気に入っている・・大盛食品(たいせいしょくひん)さんのカレーをネットで取り寄せ・・  お盆休みの主食に・・・。

 木枯し・・・ここのカレーが大好きなのです。

 お盆休み、会社に出勤していると・・同じく出てきている課員とカレーの話になりました・・。

 「あれ?木枯し課長・・・名古屋営業部の海老カレー知らないんですか?」

 えっ?!人間社会の会社で・・私以外に海老カレーの製作にいそしんでいるなんて
 聞いたこともないよ・・。

 「ええっ・・海老カレー、とっくに出来ていますよ」

 ええええええっ?

 「はい、ハウス食品さんがらみで・・・すでにありますよ。冷凍ですけどね」

 美味しいのか?

 「と~~~ってもデリシャスなのです。」

 えっ?!よし、試しに試食だ~。

 ということで・・・・

 
a0019545_2365584.jpg


 これ・・・ハウス食品さんが作った・・冷凍カレーソース(オマール用)なのです。
 海ザリガニのオマールのミソを使って作ったカレーなのです・・・。

 どれどれ・・・・。げっ・・・かなり・・・うまい・・・。

 「そりゃ、そうですよぉ~、値段見ます?」

 と見積もり書を渡されて・・2度びっくり・・・高い・・高いのですっ。

 「ええっ・・おいしいけど・・値段も結構します。私達・・それで販売を断念したのです。
  課長・・その資料差し上げますから・・あとは、課長の好きにしてください。」

 と・・・言われても・・・これだけ高いと・・ホテルのカレーくらいにしか使えんぞ・・。

 「はい、ハウスさんも・・その製品を売りあぐねていたみたいです。」

 もともとは、オマール海老のソースにしたかったようですが・・・。

 試しに・・・大型の海老を放り込んでみました。

 
a0019545_2313304.jpg



 う~ん・・・なかなかいける。

 私の知らないところで・・・美味しい海老カレーは・・出来ていたのか・・。

 し・・しかし・・この製品、美味しいだけで・・・なんか・・・価格に問題ありすぎ・・・。

 
by simarisu10 | 2006-08-15 23:14 | いつかはエビカレー
<< 盆カレー特集なのですっ! お盆休みはカレー特集 1回目 >>