人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、ぶつ切りマグロと遭遇する。
平社員、ぶつ切りマグロと遭遇する。_a0019545_2384283.jpg



 部長~、次長~。いよいよ、お盆休みですよっ・・・。もっとも明日働き終えたらなのですが・・。

 水産業界の宿命で・・お盆休みが始まった途端にuターンラッシュのはしりが始まるの
 です。

 でも・・・3連休が獲得できる・・貴重な機会なのですが・・・。

 今年は・・・特に予定もないので・・どうしましょう・・・。

 一応、お酒を買い込み、塩豚を仕込み、ネットで取り寄せたカレーを作る予定では
 いるのですが・・・。

 オサレなプールなんかで、ゆっくり泳いでいたいのですが・・お盆は・・・
 無理ですよね・・・・(悲)

 運動として泳ぐ人だけのためのプールとかが・・あればいいのですが・・。

 さて・・・先日、古い商売仲間と名古屋に飲みに出かけた時のお話。



古い商売仲間に・・名古屋は・・おいしい魚を食べさす店がないよ~と言ったところ・・。
それならば・・と連れていってもらったのが・・・

名古屋の伏見駅近く、御園座のすぐ近くの「大甚中店」というお店。
お店の正式なHPがないので・・・場所等などを知りたい方は・・「大甚中店」で検索
してくださいませ・・。ちなみに大甚の本店が近くにあるみたいなのですが・・
こちらは・・・かなり有名。


入ってすぐの感想は・・古きよき、趣のある居酒屋さん。作り置きの酒の肴を勝手に
選んで、自分のテーブルに持ってゆくというスタイル。

??でも・・・お魚が・・ないよ?

はい・・・お魚は別注文でした。今回、注文したのは・・マグロとカツオ・・さてさて?


 
平社員、ぶつ切りマグロと遭遇する。_a0019545_23385657.jpg


 
平社員、ぶつ切りマグロと遭遇する。_a0019545_2339231.jpg



 ぎゃっ!なんと、ぶつ切りです・・・。
 漁師飯じゃ・・ないんだから・・もう少しマシな切り方は・・・無かったのか・・・なんて
 思いつつ・・口にすると・・。

 いけるでは、ないですか・・・。魚が良いのですっ!大阪を出てから・・これだけの魚を
 食べるのは・・・初めて・・。

 ここには、名古屋の水産業界の大尽もこられるとの事。

 いやぁ~いいのですっ。木枯しの大好きな日本酒も・・・

 
平社員、ぶつ切りマグロと遭遇する。_a0019545_23463611.jpg


 こんな感じ。うひょうひょで・・いいっ!のですっ。

 あとで調べてみると・・有名なお店でした・・・。おすすめです。(お客さんの平均年齢が高め
 ですけど・・)

 価格も・・かなり・・庶民派・・・。安いのですっ!一人5000円を使うことは・・難しいでしょう。

 ちなみに木枯し達は・・かなり飲んで・・2人で7800円。

 ここの魚・・・かなり・・いいです。(種類は、少ないですが・・・)

 名古屋もよろしいのですっ!
by simarisu10 | 2006-08-12 23:50 | 平社員休憩室
<< お盆休みはカレー特集 1回目 生海老せんべい? >>