平社員、エビ臭と戦う!の巻
a0019545_21533728.jpg




  ピナ課鳥・・・どうですか?

  はい・・・特に問題ないようだ・・・ですね。はい、わかりました。


a0019545_21543614.jpg



 部長~どうですか?

 はい・・一部を除いて問題は・・ない・・とおっしゃっております。

 赤えびエイト社が使用しているADSLは・・どうも不都合が多いので乗り換えることに・・

 8月4日が乗り換えの日なのですが・・・乗り換えに関し・・不都合が起こることが
 予想されます。

 このため、赤えびエイト社は、最悪 8/1~8/5位までの臨時休業を頂く可能性が
 あります。

 皆様・・これも赤えびエイト社のサービス向上のため・・なにとぞ、ご了承くださいまし。

 さてさて・・・土曜日には・・・何かが起こる平社員・・・はい、今週の土曜日も・・・




 はい、先週の土曜日、福井まで生鮮の甘えびを引き取りに行った平社員。

 見事、ミッションを達成したものの・・・問題が発生・・。

 福井までエビを回収しにいった会社のライトバンが・・エビ臭くてかなわないのですっ!

 簡単な水洗い・・数種の臭い消し・・・各種の洗剤・・・実に・・まる2日仕事の合間に
 作業をしたのですが・・・強烈なエビ臭がとれません・・。

 あまりにもの臭いに・・・この車で外出して事務所に帰ると・・・事務所の人間が

 「臭っ!」とご発声なさるのです・・・。

 先週の土曜日もカーペットクリーナでゴシゴシするも・・・とれません・・。

 結局、人間社会の課員のY君の提案を受け入れ・・・車のシートからフロアシートなどを
 とりはずして・・・大掃除することにしました。

 
a0019545_2251559.jpg


 
  人間社会で専門の業者に見積もりをとると・・17万8千円もするのです。
  会社では、廃車案も出たのですが・・・・。

  これは、木枯しの責任。17万8千円を節約するために・・エビ臭と戦うのですっ!

  干し魚の臭いを強力にした上、それを3乗したような臭い・・・・。シャツにこの臭いが
  付くと・・・身体が・・ドヨ~ンとした重い感じになっちゃいます。

  人間社会の課員のY君・・全身、ずぶ濡れで働いてくれます・・。ありがとう・・。
  重ねてありがとう。

  
a0019545_2293436.jpg


  シートであろうが、なんであろうが・・ぜ~んぶひっくるめて洗剤と大量の水で
  洗いまくります。
  数時間の洗浄の後・・・手ごたえは十分。かすかにエビ臭が残るのは・・ご愛嬌なのです。

  再度、組み立てるも・・・座席の湿り気は、残ったまま・・。

  そこで平社員・・水とりぞうさんタイプの湿気取りを30個、車の中に放り込みました。

  エビ臭が消えても、カビ臭が発生しては、元も子もありません。

  さてさて・・・明日の月曜日・・・・見事に問題なく解決するのでしょうか・・・。
  

  エビ臭・・・恐るべし!
by simarisu10 | 2006-07-30 22:17 | 平社員営業フロア
<< 平社員、ついに「えびカレー」と... くりさんの水産雑学コラム >>