海老ラーメン
今日はコンビニで海老ワンタンラーメンを見つけたので買ってきました。
(別にネタ切れになったわけではありませんのでご了承くださいっ)

↓これがそうですっ!

a0019545_214332.jpg


いっぱい写真がありますが右下の写真だけは違います。

明星の海老ワンタン・・・さてどんな海老なんでしょう・・・・ずるずるずる・・・。

「うっ・・・これは・・・」←すごくわざとらしい・・。

中身はフィシュミールの海老味とでも言うべき恐るべきものでした・・。
原材料名も「海老ワンタン」の一言だけ・・。

あの・・・これ・・ひょっとして・・人間ではなく養殖ハマチのお昼ごはん・・なんじゃ・・。

せめてカップヌードル程度の乾燥海老を使ってもらいたかった・・・。これは、ひどすぎるよ~~~。

さて、いままで「海老」を題材にしたカップラーメンは色々あります。だしに海老をあしらったのが・・すでに廃盤(速攻で廃盤になりました・・)になった右下の写真です。

エースコック社の製品でした。まさに野心作と評価できるものでしたが一般受けしなかったのでしょう・・。ちなみにエースコック社だけでも新発売のラーメンは3日に一度くらい出たと記憶しています。(なにげにカップメンのファン・・)

エースコック社のラーメンは恐らく池袋の「縁や」の甘海老ラーメンをモチーフにつくられたものではないかと推測します・・。

しかし、本家のラーメンも相当、くせものなのでカップメンでは苦しい戦いであったでしょう・・。

ちなみに池袋の「縁や」は鮮魚のアマエビの頭をローストしてダシをとります。とても海老くさいです・・。何故か通には受ける不思議な味です・・。

私は赤海老屋なので、嗅ぎなれた、あの香を嗅ぐと・・少々うんざりするというか、途端にありがたみがなくなるというか・・。でも、海老の好きな人にはあの香はたまらないんでしょ・・・。

追伸:海老関係ばかり食べているようですが・・・。実際にはもっと食べています・・。
決して、このブログのネタ作りのために食べているわけではないので、ご安心ください・・。(爆)
by simarisu10 | 2004-06-07 21:44 | 海老の倉庫
<< お酒はいりました~っ カウンター >>