きしめん
a0019545_22383998.jpg



  いつも会社で疲れきっている平社員。

  人間社会では・・仮の姿で課長さまなどをしております。

  ああああああああああああああああああああああ・・・・・明日は、ゆっくり寝たい・・。
 
  などと考えておりますと・・・課員達が・・・

  「課長、疲れました・・明日、休みます~」などと申し出てきます。

  うううっ・・・木枯しも・・たいして働いてもいないくせに・・疲れモード。

  一人の休日届けを受理すると・・他の課員の目も光ります・・。

  結局、1人をなだめ、2人の休暇を認めることに・・。

  となると・・・課長は・・・課員が休む分の穴埋めを考え・・・当分は、休めないなぁ・・・・。

  もっとも仕事は、こなしきれないくらいあるので・・・どのみち・・休めそうにないのですが・。

  そんな折、会社の食堂に行くと・・わっ・・今日は・・食堂、休みだったのですっ・・。

  ラッキ~♪今日は、外食にしよっ。
 
  寿司屋で一杯やるつもりが・・・行ってみると、なんか・・・いっぱい。
  座れそうもありません。うううっ・・。

  ふと見ると・・きしめんの看板が見えます。そ・・そうだ・・名古屋に来て・・まだ、きしめんを
  食べたことがないではないか・・・。

  頼んだのが・・上の画像の海老おろしきしめん。

  なかなか・・・きしめんもいいのですっ。名古屋の駅の立ち食いきしめんしか知らなかった
  木枯しですが・・・・街中で食べるきしめんは、立ち食いのそれと全然、違います。
 
  きしめんと言うか・・大阪風のうどんを平たくしただけ・・・。
  優しい味のする麺で・・歯ごたえは、そこそこに・・・なんか・・・いい感じ。
 
  きしめん・・・って、おいしかったんだ・・・。(→いままでは、きしめんは・・まずいと思って
  おりました。)

  今度は、温かいのも食べてみよっ。
  

  
by simarisu10 | 2006-07-25 22:56 | 平社員休憩室
<< くりさんの水産雑学コラム 木枯し、飲み歩き >>