木枯し、飲み歩き
a0019545_2247115.jpg



 あ~っ、次長、なかなか、かっこよいですよぉ~。

 毎晩、手の中に潜り込んできては・・・・マッサージを強要する、人使いの荒い次長
 なのですっ。

 ピナ課鳥と気が合うらしく、お二人でくつろいでいるいる風景をよく見ますです。

 木枯しも、こちら名古屋に来て・・もうすぐ3ヶ月。

 大阪にいるときは、飲み歩いていた平社員。こちらに来て・・もっぱら飲む機会が
 減ったとは言え・・それでも、常人よりも飲み歩いているような・・。

 それでも・・週末や気が向いたときにブラッとノレンをくぐれる店を見つけなければ
 寂しいかぎり・・。

 家の近所のめぼしいところに・・片っ端から、入ってはみたものの・・・。
 
 魚の美味しい居酒屋さんは、皆無。それでも・・まぁまぁ使える店は、発見なのです。

 飲み友が名古屋にきてたので・・ついでに2軒目も捜そうという話になり・・。
 
 いざ飛び込みでスナック探しなのですっ!同い年くらいの美人のママさんがいる
 スナックとか・・ないかなぁ~。
 
 こんな時は、タクシーさまに聞くのですっ!

 運転手さんも飲みが好きらしく・・私の話を聞くと・・すぐに店に電話をかけてくれて
 連れて行ってもらったのですが・・・・。

 場末のスナック・・・。しかし・・値段がべらぼうに安い・・。(少々高くてもよいから・・美人の
 ママさんがいるところが・・)
 
 けっこう、お年を召した夫婦が経営している・・スナックでした・。

 そこで発見したのが・・これ・・。

 
a0019545_2344847.jpg


 なんでも、なんでも鑑定団に出品したものだそうです・・。
 こ・・・これ・・覚えている・・。蜂の巣のゴルフバックなのですっ。意外に値段がつかなかった
 ような・・。

 店のマスターに聞いたところ、テレビ放映の後、スポーツ用品で有名なミズノ社が買いに
 来たらしいのですが・・・結局、置いておいた方がいいと思ったらしく・・
 こんな風に吊り下げているのです。買いに提示された値段は・・なるほど・・びみょ~な
 金額。

 こんな事に出会うのも・・人生の楽しみのひとつなのですっ。

 
by simarisu10 | 2006-07-24 23:12 | 平社員休憩室
<< きしめん 平社員、緊急出動の巻 >>