平社員、緊急出動の巻
a0019545_2141356.jpg



 あ~っ、ピナ課鳥・・・ここに来て、すっかり落ち着きましたね~。

 大福餅になってくつろいでいらっしゃいます。

 ピナ課鳥は、シナモンブンチョ様なので・・さしづめ・・きなこ大福なのですっ!

 そそ・・課鳥・・先日は・・・夜中に驚かしてすいませんでしたですっ。

 

 





  名古屋に来てから、冷凍の甘えびの他に、生鮮の甘えびを扱いだしています。

  それも・・甘えびの名産地、福井県産の上物なのですっ。

  しかし・・・生鮮物は・・とても扱いが難しいのです・・。

  例えば・・先々週からの数々の出来事・・。

  ①テポドンが日本海に着弾・・このため、出漁の自粛が要請される・・。
    このため、甘えびの水揚げが減る・・。

  ②台風3号の影響でウネリが続き・・出漁が見合わされる・・。

  ③梅雨前線の豪雨の影響で・・交通網が一部不通・・また、海上が時化の為
    出漁、見合わせ・・。

  ト・・トラブル、続きなのですっ!

  さらに・・・今度は・・先週の土曜日、福井から甘えびを運ぶ運送便が・・・
  荷物を集配に来ないというトラブルが・・。

  福井の取引先から、夜中の1時に携帯に電話が。

  「木枯しちゃん、トラックこないよ~、電話したら・・もう今日は、来れないとか言っているよ」

  冷凍物なら・・再出荷すればいいのですが・・生ものは・・そういうわけにいきません。
 
  「よし、今から・・行くから、待ってて」と答えて・・木枯し、緊急出動です。

  会社に行き、ライトバンに乗っていくのです。

  道を間違えて・まっくらな山道をひたすら、走るはめになる・・所持金が1550円しかなく
  キャッシュカードの効かない高速料金を払うと・・残金が・・ほとんどなくなる・・等の
  トラブルがありましたが・・・。なんとか、現場に到着ですっ!

  
a0019545_2202851.jpg


  現場に着くと・・・久しく会ってなかった商売仲間の懐かしい顔が・・。
  トラブルによる、突然の再会ですっ!
  
  「木枯しさん・・・こんなとこで何をしてるの~」と私の横で停止した軽トラックから
  またまた・・懐かしい、取引先の部長さんの顔が・・。

  いや~、そういえば・・最近、ひさしく・・福井には・・来てなかったな・・。
  その後・・

  「いや・・お名前は、聞いておりました・・・一度、お会いしたいと・・思っておりました」
  と・・・社員の方が寄って来られたり・・・。面がゆくも嬉しい出会いなども経験し・・

  海老を積み込み、トンボ帰りで出発ですっ。福井県三国物の上物なのですっ。

  
a0019545_2274782.jpg


  ↑携帯の画像なので画像が悪いのですが・・本当は、キレイな赤色ですっ。

  昨夜から・・ほとんど寝ていないにも関わらず・・脳には興奮物質、ドーパミンが
  分泌されているのでしょうか?
  むしろ・・・普段より、頭が冴えている状態です。

  無事・・・目的を達成したのは・・いいのですが・・・ライトバンが・・すっかり海老臭く
  なってしまいました・・・(アチャぁ~)。結局、土曜日の午後は、車の後部シートを剥がしての
  大掃除・・・。

  掃除している最中・・・「海を相手の商売は・・なかなか、上手くいかんのよ・・」という
  取引先の言葉が・・・。

  う~む、生鮮物は・・難しい。当たり前のようにスーパーで野菜や魚が買える事の
  裏側には・・想像以上の苦難が積み重なっているに違いない・・・などと考えてました。

  車の掃除も終わりかけた時、人間社会の部下から・・・

  「いやぁ~課長・・・なんか、土曜日になると・・なんかやらかしますね・・。
  2週間前の土曜日は・・激カラマーボー豆腐食って、大変なことになっていたし・・」

  そういえば、そうだ・・・・こちらに来てからの土曜日は、なにかしらトラブルが発生
  している気もする・・。

  今度のやつは・・・もっと面白いのが襲ってきてくれるのといいのだけど・・・(嬉)

 
by simarisu10 | 2006-07-23 22:18 | 平社員営業フロア
<< 木枯し、飲み歩き 若鯱屋のカレーうどん >>