ハコ海老

a0019545_5532575.jpg



  昨夜は、おすし屋さんで飲んでおりました。このおすし屋さんには・・・なんと・・

  「辛海老」のメニュー名で・・・爆裂シュリンプがあるのですよっ。

   もちろん注文しちゃいました。


 
a0019545_5552066.jpg


  

   この爆裂シュリンプ・・・・ひょっとしたら・・・半年後、愛知県民なら比較的簡単に
   手に入れる事ができるようになるかもしれません。


  さてさて・・・このおすし屋さん・・帰り際に水槽をのぞぃてビックリ!

  ハコエビがいるではないですか!

  
a0019545_558507.jpg

  
  
a0019545_601046.jpg


  これ・・・物凄く希少な海老なのですっ!私も実物をみたのは・・初めて!
  
  店主に聞くと、やはり珍しい海老であるということを知っておられ・・
  料理しないで生かし続けているとのこと・・・。

  う~ん・・・びっくりした・・・のですっ!
by simarisu10 | 2006-07-21 06:02 | 海老の倉庫
<< 若鯱屋のカレーうどん かなん堂の海老せんべい >>