かなん堂の海老せんべい
a0019545_22135628.jpg



  ピナ課鳥~、課鳥は・・下をお散歩しては、いけませんっ。

  危ないのですっ。

  エイト社は、基本的に白熱光のもと・・ベージュ、クリーム色で仕上げられています。

  このため・・ピナ課鳥は・・保護色よろしく、部屋に溶け込んでしまいます。

  一度、キッチンに敷いた草むら模様の迷彩色のカーペットの上におられた時は・・
  真面目に「ウォーリーを捜せ」よろしく、カーペットを眺めまわさないと・・
  わかりません・・・というか・・・何処にいるのか分かりませんでした・・・・。

  早く換羽をすませてくださ~い。いつか、掃除機でひきそうなのですっ。

  さてさて・・・最近、またまた、おすすめのせんべいが・・




a0019545_22224349.jpg



 これ・・・かなん堂のせんべいなのですっ。木枯しのコレクションとして手に入れたものですが
 なかなかどうして・・秀悦なのですっ!

 お店は・・お世辞にも分かりやすいといったところには、ありませんが・・。

 そんな不利な立地条件の中でも・・お客さんは・・・結構、来る上・・・たくさん買って
 いかれています。

 さてさて・・・お味の方ですが・・・なんとも優しい味がします。基本に忠実に手間を
 惜しまずに丁寧に作ったという感じ。

 そして・・この美味しさの割には・・安いのですっ。

 おすすめは、海老せんべいの「祝月」(かんげつ)と「素晴らしいイカのあじ」のふたつ。

 祝月は、百貨店に売っている某有名な海老せんべい○○○の味を
 程よく手軽にあっさり仕上げ、価格を破格の安さにしたという感じ。
 ご婦人方が、手軽に美味しいおやつを味わえるというような製品です。

 すばらしいイカのあじ は、なんともあっさりした辛口で、おやつというより
 お酒のアテ。香ばしい匂いいっぱいに、なんとの贅沢にバリバリ食せるのですっ!

 いや・・・・びっくりしました。

 しかし・・海老せんべいの本場、愛知県・・。なんとも、素晴らしい海老せんべいが
 当たり前の顔をして、ちょこなんと存在しているのですっ!


  
by simarisu10 | 2006-07-18 22:34 | 平社員休憩室
<< ハコ海老 名古屋水族館 >>