ぶどうえび
a0019545_2353952.jpg



 あっ・・部長、次長・・課鳥・・・。赤えびエイト社の経営について会議してくださっているのです?

 むむ・・っ・・。違うようです・・。3人でなにやら遊んでいるような・・だけでした・・。

 そそ・・今日の、「どっちの料理ショー」、天丼vs海鮮丼でした。


 海鮮丼側の特撰素材は・・・「ぶどう海老」なのですっ。ずばり・・コレっ!↓

 
a0019545_23104863.jpg


  
 これが勝因となったのでしょうか?海鮮丼の圧勝でした。

 これ・・・暴力的に甘いのですよね~。甘いだけといっても過言では、ないです・・。
 大阪にいるとき、市場の人間に食べていただくと「甘い~っ」という言葉と共に・・
 嫌そうな顔が・・・・。(これが全てを語っております)

 しかし・・濃い味付けの名古屋の人間なら合うかもしれません。

 実を言うと・・事前に 「どっちの料理ショー」の特撰素材を知っておりましたので
 名古屋のチェーンの回転寿司屋さんに対し・・課員さまを使って「ぶどうえび」を事前に納入
 させておいたのです・・。ハイ・・。

 北海道から、納入したので、本日に入荷・・。バイヤーさまが、消極的な為か・・・
 少量の納品となっております。しかし・・・自称、西日本屈指の赤海老屋の木枯し平社員でも
 そうそう、入手機会の少ない「ぶどう海老」。本州側の回転すしで廻るのは・・・珍しいかと。

 明日から、廻るのかどうかは、わかりませんが・・とりあえず、放映日の前には納品を
 すましております。

 回転寿司屋さまの名前は「魚錠」様なのですっ。次回のオーダーは、来ていませんので
 これっきりの注文になるかも・・(笑)

 でも・・・もともと・・相当高価な海老なので・・・回転すしで流れる頃には・・・
 相当な値段になるかと・・。

 どっちの料理ショーにあわせて、自分の会社で売る分も名古屋に着けているのですっ!
 名古屋では・・・初登場なのだろうか・・・?なにしろ・・そんなに出ない海老ですし・・
 北海道、東北を除き・・・価値が評価されませんですし・・。

 でも・・・あのしつこい味・・・名古屋でうけるかな・・・?
by simarisu10 | 2006-07-13 23:25 | 海老の倉庫
<< ぶどう海老・・もいちど。 平社員の創作寿司? >>