人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地雷也の天むす
地雷也の天むす_a0019545_2372910.jpg



  毎朝、平社員の撮影練習につき合わされている、管理職様たちです・・。

  新しいカメラを練習がてら、バシャバシャと撮っていると・・・あっというまに
  50-60枚の写真を熱中して撮っているのです・・。

  ああ・・・デジカメさまさま・・・・。

  フィルムカメラの時代なら・・こんなに手軽に練習できなかったでしょうね・・・。

  新型のデジカメには、ライブビューという機能がついており、設定を変えることに
  液晶ファインダーの絵が変わっていくのです・・。(便利すぎる~)

  さてさて・・・このあいだ・・名古屋駅の高島屋の食品売り場にいってきました・・。




地雷也の天むす_a0019545_23135791.jpg



  人間社会の会社で・・名古屋の天むす(海老てんぷら入りおむすび)は、どこのが
  一番美味しいかという話になり・・・・地雷也の天むすが一番美味しいという意見を
  おっしゃる方が・・・・。

  ではでは・・・と早速、買い求めに、名古屋の高島屋へ・・・・。

  買ってきて・・つぶさに観察・・。それから、食べてみました。

  う~ん・・・・まずまず・・・ってところかな・・・。

  店には行列ができていましたが・・・・・。これなら、このブログで紹介した千寿
  天むすの方が美味しいですね・・・。

  しかし・・・この両店・・・共に・・高いのですよね・・・。

  天むす・・って・・・なんで・・・高いのだろう・・・。そんなに・・・手間の要る料理でも
  ないのに・・・・。名古屋の不思議のひとつなのです・・。
by simarisu10 | 2006-07-04 23:22 | 海老の倉庫
<< 海ぶどう・・・ 木枯し、まともな寿司海老に遭遇... >>