木枯し、まともな寿司海老に遭遇するの巻

a0019545_2222941.jpg


 課鳥~、ピナ課鳥~~~

 エイト社にこられて、はや1ヶ月。脚も細く、元気がなかったピナ課鳥もすっかり
 ご機嫌で元気なのですっ。

 部長と次長と一緒に3人で飛び立つ瞬間に美しさを感じる木枯しなのでありますっ。

 しかし・・・新しいカメラを買ったものの・・・腕の差が如実に表れる事を実感・・。

 これからは・・・構図や絞りも考えて撮影しないと・・・・。


 そそ・・・先日、人間社会の課員様が寿司海老を持っていましたのですっ。



a0019545_2143827.jpg



 課員さまが・・寿司海老を持っているので・・・これは?と聞くと・・・。

 「31/35の原料で作った、寿司海老で~す。国内加工にしました。味はどうですか~?」

 との事。

 ???31/35原料?(スーパーで売っている特売の小海老くらいの原料)で作った
 寿司えび???

 大きくないか?なにか間違えていないか?と聞くと・・・。

 「間違えていません~。本物の31/35サイズで作った寿司海老で~す。」という答えが。

 し・・・しかし・・デカイ・・・。小エビでこんな大きな寿司海老が作れるはずが・・・とまで
 思ったとき・・・ピ~ンときました・・・。

 ううううっ・・・恥ずかしい・・。

 今、寿司海老の業務用製品のほとんどが海外加工なのです。高いすし屋さんは、
 自分の店で仕込みをしますので・・使うのは・・廻るすし屋さんです。

 回転すし屋さんに納める事を優先するあまり、競争は激化。いかに安さをアピールするかが
 焦点となりました。

 結果・・小さい海老を大きく見せる工夫に持てる限りの人知を積み込み、熾烈な価格
 競争に・・・。(中にはローラーにかけて、長さを伸ばす会社も・・)

 すっかり、そんな風潮に馴らされていたので・・・本当にまともに作った寿司海老を見ても
 なにかの間違いじゃないか・・・なんて言ってしまったのですね・・。恥ずかしい・・・。

 まともに作った寿司海老・・・おいしかったです・・・。

 ああ・・・寿司海老って・・美味しいんだな・・・回転寿司でも、こんなまともなのを
 使ってくれれば、寿司ネタランキングの上位にいくだろうけど・・・。

 ちなみに・・・gooの寿司ネタランキングには・・・普通の海老は、入っておりませんっ・・。
by simarisu10 | 2006-07-03 21:59 | 海老の倉庫
<< 地雷也の天むす エイト社・・・設備投資のご報告 >>