木枯し・・えびせんべいがマイブーム♪
a0019545_2255944.jpg



 次長~、課鳥と喧嘩しては、いけません・・・。

 それでは・・まるで、ゴジラ対ラドンですっ!(古い・・・・)
 部長も・・・眺めてないで止めてくださいませ・・・(泣)

 日々、元気が出てきた、ピナ課鳥(シナモン文鳥)です。得意技は・・意外、意外の
 ホバリングなのですっ。

 ハチドリよろしく、一箇所で長時間、ホバリングをされるのです・・・。

 何故かというと・・・着地が・・すっご~く下手なので・・・ホバリングで一度、体勢を
 整えるからなのです。しかも・・着地できるところが・・カゴの上と決まっているので
 カゴが清掃の為になくなると・・いろんなところでホバリングしながら、着地点を
 決められるようなのです・・・・。運動神経が・・・悪いのです・・。


 さて、木枯し・・・最近、エビせんべいが、マイブームなのですっ。





a0019545_22161866.jpg



 最近、ネットでいろんなエビせんべいを取り寄せると共に行く先々でエビせんべいを
 買い集めています・・。

 おかげで会社のロッカーと引き出しは、エビせんべいの倉庫状態に・・。

 昼ごはんの後で食べているのですが・・・味を見るのが目的なので、
 少し、食べては会社の女性の皆さんに差し上げています。

 多分・・女性社員の机の中も・・海老せんべいが多数あるものと・・・。

 そんな中、感心した製品が↑の画像の石崎製菓さんのせんべい。

 あと味が良い!口に入れた瞬間は、そうでもないのですが・・・フイニッシュが決まる!
 という感じなのです。

 あるとき・・海老せんべい屋さんの社長と喋っていたときの話。

 「木枯し君・・よく、一口、食べ物を口に入れただけで美味い!というのがいるだろう・・。
  テレビのタレントさんなんかがそうだ・・。しかし、一口、口に入れて美味いというだけの
  えびせんべいだなんて・・誰でもできる・・。でも・・そんな商品は、長続きはしない・・。

  本当にお客様に愛してもらえるのは、食べる前に感じる匂い、そして食べた瞬間、
  食べた時の食感、その後、口に広がる味、そして、食べた後の後味・・・・
  特に後味(あとあじ)が大切。

  この5つの要因をクリアして、はじめてお客様に愛される商品となるのだ。」

  と、ロングセラー商品を生み出した、せんべい会社の社長様の談話。

  木枯しも・・全く、そのとうりであると思います・・。食べた後の後味がしっかりしている
  商品は・・・優れた商品なのです。

  最近、食べた中で・・この石崎製菓さんの海老せんべい・・・なかなか・・やるなって
  感じなのですっ。

 この海老せんべい・・・木枯し・・おすすめですよ。
by simarisu10 | 2006-06-28 22:30 | 平社員営業フロア
<< 中国の川海老 平社員・・女子大通りをさまよう・・ >>