木枯し・・海老せんべいの本場に行くっ!
a0019545_2036399.jpg



 部長~!次長~!課鳥~。

 木枯し、本日、日本のえびせんべいの65%を生産すると言われる愛知県 幡豆郡 一色町
 に行ってきたのです。

 なるほろなるほろ・・・いたるところに大小さまざまな えびせんべい屋さんが!

 道路を歩いていると・・・真面目に海老せんべいの匂いがいたします。

 ここのお魚市場を歩いてみると・・案の上ありました!色とりどりな海老せんべいが!

 海老せんべいを語らせると人後に落ちない 木枯しでありますっ!

 ささっ・・と選んで、グッドチョイスなのですっ!(意味不明)

 まず、買ったのは・・・コレ!

 
a0019545_2044838.jpg


 イケダヤ製菓さんの海老せんべいです。 こ・・・これ・・レアものですっ!
 値段は、735円。 しっとりした生風味のせんべいで・・かなり・・きてます!

 賞味期限が短いので スーパーでは、売ってないです。海老せんべいファンなら
 一度は、食べるべし!なのですっ。かなり、気に入り花マル。
 スーパーに並んでいるイケダヤ製菓さんのものとは、大違い。本気を出して作ると
 なかなかなのですっ。

 
a0019545_20494411.jpg


 こちらは・・海老満月で有名な 三河屋製菓さんの製品。525円也。

 うーん、こちらも市場では、見かける事の出来ない商品ですが・・・。
 値段から考えると・・・イケダヤ製菓さんの製品の方に軍配が・・・。
 確かに・・海老の練りこみ度は高いのですが・。
 
 この他にも・・い~っぱい、海老せんが・・・(海老せんだらけ)

 後で聞いたところによると あちこちに点在する小さなお店のせんべい屋さんも
 結構、美味しいものを作るのだそうです。 
 
by simarisu10 | 2006-06-19 20:59 | 海老の倉庫
<< 世界の山ちゃん!再びっ ますのすけ >>