今日は、休日
a0019545_2294742.jpg



 部長~、次長~。楽しそうですね~。最近、カーテンレールの上がお気に入りで
 ず~っとおしゃべりされております。
 ただ・・・そのため・・カーテンに部長と次長の排泄物が・・・。

 広い部屋になってからは、
 お二方とも 相当な速度で部屋をとびまわっております。

 ほんとう・・・部屋が野鳥園状態なのです。

 でも・・部長と次長が楽しそうにしていらっしゃるのが平社員の喜びなのですっ。


  本日は、平社員は、会社の休日であったため、名古屋の大須観音にまで
  足をのばしてきました。カメラを持っていかなかったので画像がありませんが・・。

  なかなか・・・ディープな所?

  気に入ってしまったので、自転車でしばらく通ってみようかと・・・・。

  所変わればなんとやら・・・。なかなか、興味深いところなのですっ。



 



a0019545_22192767.jpg



  この間にお昼ごはんの時に 中国の車えびの生寿司えびで お寿司らしきものを
  作りました。

  お寿司らしきものというのは・・・シャリが・・酢飯でないのですっ(笑)

  食堂のジャーのご飯で作ってみました。

  まぁ・・・まずまずの見た目では、ないでしょうか?

  昔、おすし屋さんなんかに入ると・・車えびのお寿司は 「時価」 と書いてあり
  お客様を震え上がらせたものですが・・。

  海外原料、海外加工が発達した、今の世の中では・・車えびと言えども
  恐ろしく安い価格で供給できます・・。

  でも・・それ以前に・・ブラックタイガーやバナメイ海老の製品は・・さらに安いので
  この安い車えびは、需要先には、高く感じられるらしく・・・いまひとつ陽の目を
  浴びません・・・。

  惜しい・・・惜しい・・・惜しいのですっ。昔は、時価だった車えびが・・・
  多少の味は、落ちると言えども・・・2貫で380円までくらいの値段で
  食べれるのです。

  車えび・・・鮮度が悪くなると縞目が薄くなったり、黒変しやすいデリケートな海老ですが
  日本人なら・・一度は、食べておきたい海老なのですっ。
by simarisu10 | 2006-06-14 22:29 | 海老の倉庫
<< ますのすけ ロブロブ様への返信 >>