車海老の寿司海老
a0019545_222029100.jpg


 ちょっと・・・お休みのところを急に撮影したので・・・おねむな顔ですが・・・。

 ピナ課鳥・・・グングン元気になられております。

 最初、排泄物も少なく、心配していたのですが・・・今では・・・たくさん・・。

 なによりも・・羽のツヤが・・断然・・変わったような・・。表情も明るくなりますた。

 つぼ巣も撤去すると、止まり木にしっかりとまるようになりました。
 この分だと・・・あと1週間も養生すれば・・・元気になられるような・・・。

 脚も太くなってきているようです。

 さてさて・・・・今晩のお話は・・・

 



a0019545_22294194.jpg



  人間社会で試食として・・車海老の寿司海老があったので・・

  昼ごはん時、食堂のご飯でシャリを握り、写真撮り。

  はるか昔は、寿司ネタで上位の人気を誇る海老。
  しかし、ブラックタイガーの寿司海老が使われるようになってから・・
  その人気は下がる一方。

  そこで、今、ブラックタイガー以外の海老を用いて寿司海老をつくる
  風潮に。

  この車海老も・・そうした中のひとつなのです。

  海外で加工することにより、人件費もさがり・・・昔は、「時価」表示の車海老も
  随分と安いものになってきたのですっ。
by simarisu10 | 2006-06-08 22:35 | 海老の倉庫
<< あまえびミソ にぎりの徳兵衛 >>