にぎりの徳兵衛


  本日は、人間社会の人間と連れ立って、お寿司を食べに参りました。

  東海地区を中心に展開する「にぎりの徳兵衛」なのですっ。


  回転すしなのですが・・・回転すしとは、思えぬレベルの高さ。

  一緒に連れ立ったのが部下の事もあり・・いっぱい、二人で食べてきました。

  
a0019545_21574635.jpg


  こんなのとか・・

  
a0019545_21581917.jpg



  こんなのとか・・・まだまだ、いっぱい・・・。二人で30皿+アルファを食べたのです。

  カウンターに座ったこともあり、レーンの向こう側のお兄様と喋りながら食べれる
  感覚は、立ち寿司(職人さんが立って握る普通の寿司屋さん)の感覚なのです。

  お酒もしっかりしたものが置いてあります。好物の日本酒「立山」もあり、
  木枯しはすっかり、ご満悦。
  
   お腹もふくれたところで・・あと一品・・・。

   海老天の寿司を注文・・・・

  
a0019545_2224074.jpg



  おおおっ・・・なかなか・・よろしいのでは・・。

  注文してから、海老を剥いて、海老天を作るのだそうです・・(わっ・・芸が細かい・・)

  店の中には、多くのお客様が、入れないこともあり、きめ細かいサービスが
  気に入りました。(100円の回転すしでは、こうは、いきません・・)

  さてさて・・帰ろうかしらん・・と思ったところに・・・目についたのが・・・コレっ!

  
a0019545_226135.jpg


  一皿150円の・・・「涙すし」なのです。

  なんで・・涙すし・・かって?はい、木枯しも店員さんに聞きました・・。
  店員さん、曰く・・・・。

  これ・・茎ワサビをにぎってあるんですよ、・・・・泣けますよぉ~
 
  との事。

  はい・・・木枯し、椅子につかまって・・ジタバタしました・・・。

  ツ~ンとくるのですっ・・・。と、いうか・・・本当に涙ものなのですっ・・・。
  というか・・・泣きました。
  (店員さんに、ワサビを多く入れてくださいと頼んだこともあるのでしょうが・・・)

  聞いてみると・・・意外にファンが多いのだそうです・・・。

  一皿150円・・・愛と感動にみなさんも涙してくださいまし・・・。

  「にぎりの徳兵衛」さんなのですっ!


明日は、飲みの為、更新をお休みいたします。
by simarisu10 | 2006-06-06 22:11 | 平社員休憩室
<< 車海老の寿司海老 花火 >>