台湾ラーメン
a0019545_2052776.jpg



  部長も・・・・・・・








a0019545_2053485.jpg



 次長も・・・・・


 最近、太ってきていません?


 風とうしの良い部屋で 一日中、あちこち羽ばたいているからでしょうか?

 お食事の量と・・排泄物の量が・・・凄いのです。

 平社員・・休日ともなると、一日、何回も部屋中をお掃除しなければいけません。

 かくいう平社員も名古屋に来てから、驚くほど食事の量が増えているのです。
 い・・・いかん・・・太ってしまう・・。

 しかし、食事が美味しくて止まりません・・。

 部長も次長も平社員のササクレを隙あれば狙っていらっしゃるのです。
 なんか・・・タンパク質がたりな~いって感じなのです。

 それでは・・煮干をと・・・差し出してみると・・お二方で煮干をくわえて部屋中を
 飛び回っております・・・(はぁ・・・)

 しかし、やっとゆっくり出来た、この休日・・新しい発見も・・。

 部屋のスミから平社員をめがけて、バタバタと飛んでいらっしゃってくるのですが・・。
 何度も観察しているうちに、羽根の使い方などを学習させていただきました・・。
 
 飛ぶ仕組みは違っても・・飛行機の羽と理屈が一緒なのですね~。
 空気抵抗をうまく利用して速度調節、着地スピードなどを非常に上手くコントロール
 しているのです。

 なんか空母に着艦する、戦闘機みたいな感じなのです。

 さてさて・・・名古屋の「台湾ラーメン」と初めての対面をしてまいりました。





a0019545_21103952.jpg



 名古屋に来て、思ったのですが・・中華料理店とラーメン屋さんが・・結構、多いのです。

 そして・・ラーメン屋さんの店先に書いてある「台湾ラーメン」の文字。
 
 台湾ラーメンが、名古屋の名物?だなんて、こちらに来て初めて知ったのです。

 さてさて、会社の方に連れて行ってもらって、台湾ラーメンとの出会いを果たした
 木枯し。

 単にひき肉と唐辛子、ニラを使った、醤油ラーメンなのですが・・・。
 
 最初に食べたときは・・・単に美味しい程度だったのですが・・。

 なんか・・またまた食べたくなる・・・クセになる味なのです。
 
 こうして書いている間にも・・口の中が騒がしくなってきます。

 結構・・びっくりなのです。何故、これを東京、大阪が真似をしないっ!て感じなのです。

 明らかに定番メニュー確定の味なのです。醤油、トンコツ、ミソに塩・・・そして、そのあとに
 台湾としてもいいくらいです。

 まだまだ、未発見がいっぱいありそうな名古屋・・・なかなか、楽しいのですっ!

 

 
by simarisu10 | 2006-05-07 21:19 | 部鳥室
<< ネットで手間取る平社員のお話 キツネ海老 >>