海老カツ
a0019545_231955.jpg
百貨店の惣菜コーナーをめぐってきました。今回のターゲットは2種類。
海老豆腐カツに春キャベツと海老の和え物です。

豆腐海老カツは190円で和え物は298円。普通の海老カツは300円ちかくなので
この豆腐カツは安いです・・・。でも・・・。

本当に価値があったのは「和え物」のほうでした。海老豆腐カツは全く海老の素材をいかしきってなく、入っているのかどうか、切り口を確認しないとわかりません。
それに対し・・・海老の和え物・・・こんなものを買う人間がいるのかと思うくらい高いのですが・・・。その価値はありました・・。なかなか、どうしての味でした。。
ちょっと高い居酒屋のメニューと考えると「安いもの」です。

やはり惣菜屋さんは偉大ですね・・。家庭では出せない味をフードパックに詰めて、
売れるか売れないかわからないリスクをはってもってくるわけですから・・・。
なるほど高くならざるを得ません・・。

やっぱり普通はこんな少量の高い惣菜は買いませんからね・・・。

そそっ、なんと回転すし屋さんに何気なく提案しておいたトマトの寿司ネタがとおってしまったようです・・・(驚)  なんと全店メニューだそうです。(再驚)
広島のアイドルさま ありがとうございました。
by simarisu10 | 2004-05-30 23:21 | 海老の倉庫
<< おっ・・・今日は あまえびムキボイル再び >>