引越し完了。

 皆様、ご訪問ありがとうございますっ。

 おかげさまをもちまして、新社屋への移行が完了なのですっ。
 あまりにも色々ありすぎて、大変なのでありますが・・。

 時間経過をたどってみますと・・・

 金曜日の夜、一夜を2つに分け、2部構成とし、2件の別々の飲み会で痛飲する。
 徹夜で荷造りの予定が・・ダウンしてしまう・・。(どうする・木枯らし・・)
 
 土曜日朝、4時起床で荷造り、開始。東京から引越しの手伝いに来てくれていた
 M氏とともに荷造り。(ありがとうなのですっ!)
  
 土曜日、昼、引越し、無事完了。引越し屋さんが、木枯らしの靴まで引越しさせるという
 ハプニング発生。手伝いのM氏の靴を借り、急場をしのぐ。
 時間があまったので赤海老エイト社の初代部長のチュン部長とのお別れの場所に行き、
 初代部長に新社屋への移転の報告を心の中で行う。(かなり涙目になってしまいます。)

 その後、部屋の立ち退きの立会いにおいて、管理会社の担当から20cmの
 壁紙の破れのために敷き引き+3万円を請求される・・。(あまりにもの出来事に
 管理会社の担当の顔をまじまじと見てしまう・。)これが・・今、噂の立ち退き時の
 過剰料金請求というやつか・・・・。(3万円でも値切ったのです・。)

 土曜日、午後、ジュン部長とネル次長とドキドキ新幹線の旅。何事も起こらず、無事終了。

 新社屋に着くも・・引越しのトラックが予定時間を大幅に過ぎても着かず・・・。その間、 
 社屋を点検していると・・電話線がないことが判明。契約書の件で来ていた不動産屋さんに
 言う。不動産屋の社長が怒って、電気会社に何度も電話してくれ、夕刻には、電話線の
 設置完了。(やれやれ・・・よかった・・)
 
 土曜日、夕刻。近所の量販店まで、不動産屋さんの社長に送ってもらうが、帰り道・・・
 お約束の迷子に・・・。部屋の間取りを再確認すると・・広すぎるために足りない家具類が
 多数。早速、10万以上の出費・・・。あらかじめ、購入していたシャンデリア、設置が相当、
 手間取る・・・。荷解きをはじめ、一息つくと・・・すでに夜の11時。ビールと弁当をコンビニに
 調達するため、自転車で出かける。外から新社屋をみて・・びっくり仰天。
 400wのシャンデリアと14畳用のシーリング蛍光灯の威力により・・新社屋が・・・
 ご近所の中で・・・こうこうとまぶしいくらいに輝いているのを発見・・。
 やはり・・やりすぎたか・・・・。
 さらに・・・近所のコンビニ2軒で・・それぞれ、酒類販売をしていないことが発覚・・。
 コンビニのお兄様に酒類販売の対抗のコンビニを教えてもらい・・かなり遠くまで
 自転車を走らす・・(泣)
 
 さらに・・・近所に・・居酒屋のないことも発覚・・・。(大ダメージ)

 夜の2時まで作業をするが・・・終わる気配なし。意外に物持ちだったことが発覚。

 翌朝、6時に作業を開始。なんとか10時には、人間の住める環境にまで・・・・。
 しかし、引越しの際に変更したプロバイダーの説明不足により・・・ネットに繋がらないこと
 が判明・。明らかに・・プロバイダーの手落ちなのだが・・・解約金を払わせられることに。

 iモードを酷使し、情報を集め、ネット喫茶に行くが・・満員で利用できず・・。名古屋のネット
 喫茶・・恐るべし・・。
 
 ここでへこむな、平社員。はるかかなたの ヤマダ電機社まで自転車を走らせ、
 親切なOCNのお兄様と出会う。彼の尽力により、10日後には、かろうじて使いものに
 なるASDLが・・1月半後に光が開通することに・・・。

 さらに彼の同僚に ネット喫茶を紹介してもらう。再び、自転車をとばし・・はるかかなたの
 ネット喫茶に・・・。

 はいって、入店時間証明を貰おうとしたら・・・・席についてオーダーをくれとの事・・????

 びっくりしたことに・・定食やコーヒーを注文するだけで・・1時間半、ネット使い放題との
 ことで延長もOKとのこと・・・。メニューを見て愕然!普通の定食屋の値段・・。
 これで・・ネット料金込み???安い!安すぎる!良心的すぎる!

 そして・・・現在、ネット喫茶で 更新中なのです・・・。

 名古屋に来て、驚くことばかり。当面、距離は遠いけども・・・このネット喫茶のお世話に
 なりそうな気配。

 他にも事件が多発したのですが・・全部書いていると長いので・・。

 部長と次長は、元気で風呂場をはじめ、各部屋をとびまわっております。
 探すのが・・大変。(泣)

 更新やコメントが滞る事が多いと思いますが・・しばらくお待ちくださいねっ!
by simarisu10 | 2006-04-23 18:22 | 部鳥室
<< 本日もネット喫茶より・ カウントダウン0 (引越し当日) >>