カウントダウン1(大阪出発まであと2日)
a0019545_21474680.jpg



  部長~、次長~。新社屋移転まで、もうちょっとですよ~。

  今度は、部長と次長のために一部屋をあてる予定でおりますので
  ご期待くださいね~。

  最近、業務引継ぎのために、まさに飛び回っている木枯しです。
  さすがに疲労の色が・・・・。

  いつも巡回する、お気に入りのブログも訪問できない状態です・・。
  
  つい、先日、得意先さまの海老せんべい屋さんを訪問したら・・・。
  餞別に・・・割れせんべいを 大きな袋で2袋頂きました。
  不良品として選別されたものですが・・・味はそのままっ!↓

 
a0019545_21562927.jpg


  うんうん・・・食べてみると・・私の納品している海老になってから、海老の味が濃くなって
  いるような気が・・・。
  他社でも・・・私が中国で製造している海老にしてから、製品の味が数値で示せる程
  変わったと言われたし・・・・。
  
  中国の皆様の努力のおかげなのですっ。

  
  さてさて、今回は、このブログで何回も登場している、木枯しのいきつけの居酒屋さんの
  紹介なのですっ。




 
a0019545_2245832.jpg


  行きつけの居酒屋さん「さつま」なのですっ。あまり、公開したくなかったのですが・・
  今となっては・・・(涙)

  地下鉄、御堂筋線の東三国の北口から東側に下り、南下すると太い道に出ます。
  横断歩道を渡り、そのまま東にむかって交差点を2つほど行くと右手に見えて
  くるはずです・・。(これであっていると思うのですが・・・。)

  こちらに引っ越したとき、近所の居酒屋をひととおり、飲み歩いたのですが・・。
  ダントツに評価が高かった店なのですっ。

  最初に訪れた時・・・縄のれんをくぐると常連たちの厳しい目が私につきささります。(ひえ~)

  なんとか、カウンターのあいてるところに狭苦しく座って、料理を頼んだのですが・・・。
  最初は・・・そう、評価はしておりませんでした・・。まあまあ・・かなって感じ。
  風向きが変わったのは、翌日のこと。翌日は、いわゆる、キタの新地のすし屋で
  飲んでいたのですが・・(そこそこに高い店)
  
  そこで食べる料理が・・・どうも、旨く感じられません・・・。おや?昨日の縄のれんの
  店で食べた方が・・・美味しかったような・・・・。

  そこで、再度、訪れて・・・味を再確認すると・・・やはり、美味しかったのです・・。
  しかも・・・縄のれんの店だけあって安いのです。

  足しげく、開発中の試作品を持ち込んでは、料理をしてもらううちに、すっかり
  顔見知りとなってしまい・・。最初、私をにらみつけていた常連の方々も
  私の顔を見ると・・ごそごそと、椅子を移動して場所をあけてくれるようになりました。

  
a0019545_230134.jpg


  
a0019545_2221770.jpg


  こんな・・感じの料理で・・安いものは300円から・・中心価格帯は、600-800円。
  基本的に冷凍物は・・・置きません。また・・・あきれるくらい、仕事に手抜きがありません。

  マスターは・・・ひどいくらいに無口です。常連達も心得ていて・・マスターに話しかける
  事はしないようです。(笑)
  なんとか、奥さんの愛嬌で・・・もっています(笑)

  季節メニューですが・・かしわ鍋が美味しいのです。鍋のダシ・・いったい、どうして
  作っているのか・・皆目不明。いろんな人を連れていっても・・誰もが・・・これは・・?と
  首をひねります。
  
  
a0019545_22345113.jpg


  味に関しては、木枯しの折り紙つき。ここより、美味しいお店は、いっぱいありますが、
  この値段で この味を出せる店は・・・他に知りません。

  妹を連れて飲みに行ったことがあるのですが・・・ここで食べたブリの塩焼きが・・
  夢の中にまででてくるそうです・・。
  いくらなんでも・・・それは、ないだろうと苦笑する兄であります。
  
  
by simarisu10 | 2006-04-20 22:41 | 平社員休憩室
<< カウントダウン0 (引越し当日) カウントダウン2 (大阪出発ま... >>