カウントダウン4 (大阪出発まで あと20日くらい?)
a0019545_18171464.jpg



  次長!本日、赤海老エイト社の新社屋を決定してきました・・。イヒヒッ・・。

  今度の新社屋は、凄いですよぉ~。部長と次長に一部屋ずつ使って頂いても
  まだ・・部屋とスペースが余るのです・・・。

  木枯しの住んでいるアパートは家賃が高いのか・・今の家賃に少し上乗せするだけで
  結構な物件を借りることができました。部長と次長との生活も承認済みなのですっ。

  今度の部屋の中では、はばたきダッシュができますよぉ~。思う存分、お二方で
  飛び回ってくださいっ。私も部長と次長に貢献が出来て嬉しい限りなのです。
  
  さてさて、大阪を出発するまで・・あと、20日くらいでしょうか・・。

  昨夜も同じく転勤してゆく飲み友と残り少ない大阪を満喫するため、お世話に
  なった飲み屋にお別れの挨拶をしにいっておりました。

 
 



a0019545_1830161.jpg


  お世話になった 林酒店 なのですっ。大阪の東梅田のまだ東の兎我野町2丁目
  にあります。ここらへんはラブホ街なのです。このお店、確か・・やんちゃな子猫?という
  ホテルのそばです。
  
  ここは・・飲み屋さんではなく・・普通の酒店なのですが・・大阪に在住する人なら
  ご存知のとうり・・大阪では、酒店に小さなカウンターを設けて、店で買った酒を
  飲めるようにした 「立ち呑み」 があるのです。

  ここもそんな立ち呑みなのです。私と飲み友の隠し飲み処であるのですが・・
  大阪を離れてしまうので公開しちゃうのです。
 
  店舗の中はこんな感じ・・・。

  
a0019545_18514614.jpg


   ここのマスターは・・酒店の主人ながら・・お酒が飲めない人なのです・・。
   それでもって、大の野球好き!いたるところに野球のグッズが並んでいます。

   
a0019545_18532189.jpg


   で・・もって・・カウンターは、こんな感じ。

   
a0019545_18535571.jpg


   マスターが趣味で作ったというだけあって・・立ち呑み処とは思えない、キレイなつくり
   です。もちろん、ビールなどは・・酒店での販売価格なので・・安く飲めます。
   
   店内に入ると、常連さんだらけ、マスターを中心に楽しい会話が弾みます。
   知っている人も知らない人も、友達の友達は皆友達のノリで知らない人と
   挨拶したり会話できます。ほとんど、友達の家に飲みにいったというノリなのです。

   酒店だけあって、なかなか流通しない・・レア酒などもこっそり飲ましてくれたりも
   します。ただ、酒店ですので・・閉店は、早いのです。

   マスターも飲み友も私も似たような所に住んでいたので、マスターに家まで
   車で送ってもらったりしたことも・・・。(酒の飲めないマスター・・・こんなところで
   利点が・・)

   もう、来ることもないかもしれないと思うと・・少しセンチになる木枯しなのですっ。
  
  
by simarisu10 | 2006-03-25 19:03 | 平社員休憩室
<< あせる平社員と甘えびのお話 男前豆腐 >>