人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刀削面(とうしょうめん)


 人間社会の会社の他の部署・・・・私が名付けたギルチー課長(有罪課長)の机に
 遊びにいくと・・・・変なチラシを発見!

 なになに・・・麺だらけ2・・?フムフム・・よーするに、いろんな麺の名店を集めて
 食べさせる、食のテーマパークと呼ばれているものなのだな・・・。
おや・・・これは・・?

  !!!!!!これは!!!!!!!!

 刀削麺では、ありませんか!横浜の中華街であまりにもの行列に断念し、
 中国出張の折には、小汚い本場の店を発見するも食後の直後で満腹状態で
 断念し・・。
 
 中国出張時には、後日行こうと思い、結局行けず・・・・なぜか、私と人生すれ違いの
 
       刀削面なのですっ!→しつこい  (中国だと麺は・・面と表記します)

 ギルチー課長を引きつれて出陣なのですっ!ごぉ~ なのですっ!

 この麺だらけ2があるのは、大阪の なんばパークス7階なのですっ。

 
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21472937.jpg


 
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21474424.jpg


  ううう・・・。あることは知っていましたが・・いつの間に、大阪のなんばに・・
  こんな妙ちくりんなものが・・・(>_<)

  せめて転勤前にこれたのは幸いなのですっ!

  さて・・ここが麺だらけの入り口・・・↓(センスのない名称のような・・)

  
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21514077.jpg


  いろんなラーメン店などが入っている、この麺だらけのフロア。
  目指すは「萬来」という刀削麺のお店ですっ!

  おおおっ!注文を入れると、早速、店員さんが、お約束の麺削りを!

  
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21574938.jpg


  これが刀削麺↓

 
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21542694.jpg


  木枯しは、辛口を。 ギルチー課長は、普通の味を・・・。

  互いに、交換しあって味を確かめます・・。うううっ・・ギルチー課長の方が美味しい・・。

  麺は、こんな感じ。↓

  
刀削面(とうしょうめん)_a0019545_21582320.jpg


  麺は・・なんか・・きしめんのような・・・。しかし、スープが面白く、ラーメンのそれではない
  のです。坦々麺のようなのですが・・・それとも違う・・・。
  麺にあわせて味付けされたスープのような感じ。

  美味しいのですが・・・今までとは違う麺の味に・・・面食らった感じ・・(寒い~)
  これ・・食べなれると・・結構、いいかもしれませぬ・・・。

  明日は飲みの為に更新をお休みいたしますね~
  
  
  
by simarisu10 | 2006-03-15 22:14 | 平社員休憩室
<< おおおっ・・かわいい絵なのですっ! ミノ海老 >>