カウントダウン 5
a0019545_2151652.jpg


 
  次長・・・次長のお気に入りのその景色も・・あと少しです。

  次長・・窓からの景色が大好きで30分くらい見入っていることもあります。
  (でも・・・すぐ寝てしまいます・・・)

  部長、次長・・・今日は、このブログと友好リンク関係にあるブログ

  つぶやいてみる のABBYさんから、yamamoriのレトルトカレーを頂きました。

  これですっ!↓

  
a0019545_215695.jpg


  カレーを勉強しはじめて、早くから目をつけていたカレーなのですが
  意外に手に入らなくて・・・。ネットショップでも、まとめ買いだったし・・。

  日本で売っている 変わり種のレトルトカレーながら本格派との呼び声の
  高いカレーなのです。
  
  どうも爆裂シュリンプの味付けを助けてもらった現地の会社も一役かんでいる
  ので、興味があったのです。

  本当・・木枯し・・幸せものなのです・・。

  部長・・・次長・・・今日は良い日です(涙)

  さて、今夜のお話は・・・カウントダウン5 なのです。
 
  大阪を離れる前に・・・私自身が忘れないように・・・書き残しておきましょう。

  カウントダウンが0になると・・大阪を出発するという趣向なのですっ!


  



 
a0019545_2221135.jpg



  赤海老屋の例にもれず・・・飲みが大好きな木枯しであります。

  名古屋転勤が決まってから、早速、お世話になった店をまわっています。

  飲み友と連れ立ち、さよならを告げに参ります。

  上の写真は、木枯しがお世話になったラウンジなのですっ!

  写真ではわからないのですが・・そこそこ広い店内。
  エレクトーンが置いてあり、生演奏などが聞けるときもあります。

  ラウンジというと・・高級で高いというイメージなのですが・・・そこそこに安く飲んで
  おりました。

  この日は、お別れということで、ママに頼んで、特別料金で飲んでおりました。

  この店が出来たときに・・たまたま、飲み友が飲みにいったのがきっかけで
  ボトルナンバーが17番だったのですが・・流れるボトルが多く・・・いつのまにか
  ボトルナンバーが1ケタに・・・。ボトルナンバーが1桁というのは・・店の古くからの
  客という証明になるらしく・・・上客ということになるそうです。

  ママが・・めっぽう美人で・・・・・。でも・・・足しげく通ったのは・・・そういうことではなく・・。
  この店が・・・ある意味・・面白かったのですね・・。

  理由1 経営者が地元では・・凄い有名人で・・毎晩、カウンターで飲んでいます。
       最初・・・だれだか・・わからなくて・・名刺をもらってびっくり!
       水戸黄門様の印籠を見たときのように、ひれ伏してしまいました。
       私たちのところにくると・・
       「日本の未来は、君達の双肩にかかっている。この日本の未来を担う
        若者?にビールを差し上げなさい!」
       と言って・・・ビールをおごってもらえるのですっ!

  理由2  このキレイどころが集まっている店にもかかわらず・・お客さんが かなりの
        割合で・・高齢者の方々なのです。
        このため、店のカラオケで・・「隼特攻隊」等の軍歌がかかります。
        飲み友とカラオケを歌うと・・・最近の歌がかからないこの店では
        歓声がおこったりします・・。

  理由3  最近はなくなったのですが・・・。ボーイさんまでが・・女性なのです。
        本当に男らしい女性の方々でした。
        聞いてみると・・女性ボクサーであったり、劇団員であったり・・。
        (名の知れた方らしいのですが・・・よくわからないのです・・)
        イベントなどをすると宝塚歌劇団の方などが来るのですが・・・
        どうも・・そちらの方面に弱くて・・。
        きっと・・凄い事なんだろうなと思いながらも 訳のわからない木枯しです・・。


  大阪を離れる前の挨拶のこの夜。この日も70歳の老人の男性とワルツを踊り
  いい気分な木枯しでした・・・。
  ご高齢者の方々と歌ったり、踊ったりできるのはこの店ならではなのですっ!
  かつてのモボ様(モダンボーイ)やモガ様(モダンガール)はノリが良くて
  結構、楽しかったりします。

  はぁ・・・こんな お店・・・もう出会えないでしょうね・・・。残念っ!
by simarisu10 | 2006-03-13 22:26 | 平社員休憩室
<< ミノ海老 焼き鳥っ >>