焼き鳥っ

a0019545_18351287.jpg


 
 部長・・・次長・・・えっと・・ですね・・。えっと・・・。

 この春、赤海老エイト社は、大阪から名古屋に場所を移します。
 転勤なのですっ!

 部長と次長のために良い部屋を捜してきますので、ご安心ください。

 うううっ・・・名古屋に行くのに・・なにが辛いかって・・・。

 すっかり仲良くなった飲み屋さんの数々、いたれりつくせりの このアパート。

 そ・・・そして・・タコヤキと別れるのが辛いのです!

 大阪人らしく、タコヤキを常食とする木枯し・・。ビールとともに口に放り込む
 タコヤキはこたえられません。

 しかし・・まずいタコヤキ相手では・・子供のお菓子をアテにビールを飲んでいるような・・。
 
 あああっ・・・名古屋に私を唸らすタコヤキはあるのでしょうか・・・(泣)

 さてさて・・・こうなると・・大阪を去るまで、トコトン飲み歩くのですっ!




 


 さて、飲み友も転勤が決まっているので、残り少ない大阪を楽しむため、
 後悔のないように飲みまくるのです!

 大阪の焼き鳥はマズイという飲み友が、「焼き鳥屋に行こう」というので
 木枯しは、期待していたのですが・・。

 1軒目の焼き鳥屋さんが・・・ひどく・・まずかったのです。

 「おい・・せっかく・・美味い焼き鳥が食えると思ったら・・・」と言うと。

 「さっきの店は・・焼き鳥屋だが魚が目当てで行ったのでな・・。
  美味い焼き鳥屋なら、近くにあるぞ・・」

 「では、その美味い焼き鳥屋に連れて行くのじゃ!」
 

 と・・飲み友に連れていかれたのが・・・ココ↓

 
a0019545_19203983.jpg



  江坂の駅の東側、歩くこと相当で・・非常にわかりづらい場所にある
  「渡鳥(わたりどり)」さん、なのです。

  店の中では・・・マスターが熱心な眼差しで焼き鳥を見つめ・・焼いております・・。

  おや?これは、久しぶりに本物か・・?

  はい、本物でした。

  
a0019545_19572536.jpg


  ↑新鮮な生の鳥肝

  
a0019545_1958128.jpg


  ↑ つくね がうまいっ!

  
a0019545_19584086.jpg


  ↑ 鶏から揚げ。焼き鳥屋さんの 鶏唐揚げにハズレは少ないという木枯しの
    思い込みで頼みました。はい、当然、美味しかったです。

   カウンター席が 最初は、結構すいていたのですが・・しばらくすると・・一杯に。

   これだけ、わかりづらい場所にあるのに・・・・。
   やっぱり、美味しい料理は、お客さんを呼ぶのですっ!

   
by simarisu10 | 2006-03-12 20:02 | 平社員休憩室
<< カウントダウン 5 ポーションですっ! >>