爆裂シュリンプ・・・途中経過・・
a0019545_21181046.jpg



 次長・・・あの・・そのお姿・・・。なぜか、ナマハゲを連想させるのですっ。

 そのお姿のままでいたら、小さな子供を泣かせられること請け合いですっ!

 
 はてさて・・・本格搬入を5月ごろに控えた「爆裂シュリンプ」ですが・・。

 マーケット調査の為の先行販売分がポチポチ出始めました。

 さまざまな意見を聞き・・・結構、木枯しの思いとは別の反応に戸惑っているのですが・・・。

 先日、行きつけの居酒屋で「爆裂シュリンプ」マイナーチェンジ版を持ち込んで
 飲んでおりました。

 飲み友と話しにはずみ、すっかり、爆裂シュリンプを揚げて持ってきてくれ~というのを
 忘れて・・


 鍋とか・・・

 
a0019545_21315868.jpg


 ホタルイカとか・・

 
a0019545_21323156.jpg


 つついてましたら・・マスターからといって・・なんか、妙に美味しい、みりん干しを
 ママさんが持ってきてくれました。

 
a0019545_21333651.jpg


 すっかり、爆裂シュリンプの改良型の試食を忘れていましたら・・・。
 お勘定の時・・ママさんが・・・

 「木枯しさん、あれ、どこかの業務用スーパーで売っています?マスターが買いたいって・・
  この間、持って来たのより、美味しいって・・・」

 ぎゃ~~、びっくりしました・・。だから・・ミリン干しをサービスで持ってきたのか・・。
 ここのマスターは、無類なほどの無口なので・・話をするにも・・ママさんを通して
 なのですが・・。ここのマスターは、さんざん、飲み歩いた私も納得な腕の持ち主で
 まるで絵に描いたような職人気質。
 お世辞とか言える器用な人ではないのです。

            やった・・・と思いました。      a0019545_2148165.jpg

 部長、次長・・・いい感じなのです。

 さらに翌日には・・・いきなり得意先の部長からの電話で・・

 「木枯しっ!あの爆発なんたらを・・送れ~」と前置きなしで怒鳴られました・・。

 「?どうかしました、この間、サンプル、いっぱい、送っておいたでしょ?」
 
 「あんなもの、食っておらんわ!でも、得意先にサンプル渡したら、いきなり注文が
  きたぞっ。ありゃ・・どんな味なんだ?」

 「部長・・・ひどいっ!明日、試食用のサンプルを再度、送りますから・・(泣)」

 でも・・・売れるのは・・辛さを抑えた、マイルドタイプの「旨辛タイプ」だけ・・。
 「激辛タイプ」は・・全く売れません・・・。評判はいいのですが・・。
 商品としては、クレームが怖くて売れない模様・・・。

 よしっ!次は「梅しそタイプ」の開発にとりかかるのですっ!


 明日は飲みの為、更新はお休みいたしますねっ。
by simarisu10 | 2006-03-06 21:51 | 平社員営業フロア
<< ひぇっ・・海老チリ 平社員の休日 >>