酔っ払い~なのですっ。
a0019545_21141380.jpg



  部長・・・次長・・このところ酔っ払い続きですいません・・・。

  今度の休みには、部長と次長にしっかり、お仕えいたしますっ。

  本日は人間社会の会社のシアトルに駐在の課長と飲んでおりました。
  面白い?話も聞けたので・・機会があったらアップいたしませうっ!

  海老ネタもあるのですが・・・今日は・・酔っ払っている事もあり・・手抜きのオデンネタなの
  ですっ!





a0019545_21211953.jpg



 はい・・最近、世間を賑わせている「おでんの缶詰」なのですっ。

 人間社会の会社でも「秋葉原 缶詰おでん現象」を見て・・なにかしらやっている
 みたいなのです。

 大阪の電気街、日本橋でも「おでんの缶詰」を売っています。でも、全然、人気が
 ありません・・・。
 
 たまたま、大阪の日本橋で「缶詰おでん」を扱っている店を知っていたので
 担当者の要望で案内させられました。
 
 大阪では、上の写真のような感じで売っています。

 さて、人間社会の会社でも・・どこぞから「缶詰のおでん」を仕入れてきたようなので
 この現役の電気街おでんと比較します。

 
a0019545_21273897.jpg


 まずは・・現役の電気街のおでんです。こうして皿に盛って見ると・・・うへ~ってくらい
 具材がすくないのです。 しかも・・だし汁の割合が結構、多い・・。
 これで250円って・・詐欺だ~って感じ・・・。本当に・・これが売れているの???

 今度は、人間社会の会社が仕入れてきた、某社の製品。↓

a0019545_21304143.jpg


 缶の大きさと重さは一緒なのですが・・・具材が多く、ダシ汁が少ない・・・。
 おおおっ・・・これは、前の缶詰おでんを見ているだけに良心的な製品に見えます。

 さて・・・いよいよ、食べ比べなのですっ!

 うううっ?うむむむ?ほへっ?

 あれ・・ぼったくりのおでんの方が、全然美味しいのです。挑戦者の某社のおでんは
 具材が2倍近くもあるのですが・・・汁も少なく良心的なのですが・・「まずい!」

 特にこんにゃくの味と大根の味の差は、明瞭ですっ。

 現役の缶詰おでんの方は、具材こそ少ないもののダシ汁も美味しく飲めるために
 最終的な満足感が違います。
 
 木枯し・・再び買うなら、現役の電気街おでんなのですっ!例え具材が少なくとも!

 また・・・具材の質が・・違うのです。チクワで比較すると・・ふやけてしまったチクワと
 しっかりパッキリしたチクワの違い・・・。

 でも・・・共通して言えるのは・・加熱時には・・持っていられないくらい熱くなること・・。

 こんな感じで缶詰のエビチリでも作れたらいいのですが・・・・。

 この缶詰おでんブーム・・・来年まで続いているかな・・?
 
by simarisu10 | 2006-03-02 21:41 | 平社員営業フロア
<< 生エビとブリ・・ 部長~、次長~、カレーなのですっ! >>