たこやき~~
a0019545_18471966.jpg



  次長~~~、お留守番を頼みますよ~。寝ていていいですから・・。

  木枯し、ブログのアップを終わったら・・即、飲み会なのですっ!

  そそ・・・飲みと言えば・・・・なぜか「タコヤキ」なのですっ。

 
  ここは、大阪・・取引先と町のタコヤキ屋で軽く一杯など・・普通はしませんが・・・
  木枯しは・・・やります。

  しかし・・中には・・本当に酒にあう「タコヤキ」を出してくれる店もあるのです。
  私に・・この店に連れて行かれた方も相当いるかと・・。

  大阪の日本橋駅の近くにある「壷心(こしん)」なのですっ。
  
  日本橋の駅のすぐ近くにありながら、相当わかりづらいところにあります。
  もし、行きたいという物好きな方がいらっしゃれば・・地下鉄日本橋の駅の近くに
  目立たない消防署があります。その近辺を丹念に探されるとよいでしょう。

  
a0019545_18531642.jpg


  いつも前菜に頼むのは、3点盛り・・よ~するに適当に3種のアテを持ってくるのですね。

  そして・・タコヤキなのですっ!

  
a0019545_18543950.jpg


  
a0019545_18554767.jpg


  特製、激辛、ネギヤキ、しそサーモン、カレーあんかけ、ピザ・・・などといろんな種類が
  あります。
  
  たこやき居酒屋(→勝手に決めつけている)ながら、タコヤキを頼む人はあまりいませんが
  本当に酒のアテとなる見事なタコヤキが食べれます。
 
  ほかの地方から来たお客さんを連れて行くと・・・・大抵、感動してくれます。

  ここのタコヤキはソースで食べるのではなく、明石焼きのような、ダシにつけて食べます。
  
  作るのに時間がかかるので、まとめて一度に多い目を頼むとよいでしょう。

  ビール片手にハフハフ言いながら、タコヤキの醍醐味を味わえること間違いなしなのですっ。

  おおおっ・・・飲みの時間なのですっ!部長、次長、木枯し、今夜も酔っ払ってきま~す!

  
by simarisu10 | 2006-02-28 19:00 | 平社員営業フロア
<< 部長~、次長~、カレーなのですっ! そ・・そだっ・・海老ブログもや... >>