たこやきだっ・・・
a0019545_21101284.jpg


  部長・・・本当にチーズに目がありません・・・。盛大に食い散らかしてくれてます。

  チーズならプロセスチーズでもスモークチーズでもなんでも大好きなのに・・
 
  似たような感じのチクワはまったく寄り付きもしません・・・。

  チーズも形がさまざまなのですが・・・チーズだけは、しっかり分かっていらっしゃって

  文字どうり・・「飛んできます」 (笑)

  今夜のお話は・・・・冷凍食品なのですっ!



  
a0019545_21252951.jpg



  おおおっ・・・いっぱいある・・・。推定で2合わせで10キロ箱が1500ケースはあるでしょう・・。


  
a0019545_21255831.jpg


  
  冷凍たこ焼きなのですっ

  冷蔵倉庫に行くと 40フィートコンテナがつけられていて・・・コンテナの中は
  冷凍たこ焼きだらけなのです・・・。


  このコンテナが着いている・・・・・ということは・・・。

  冷蔵倉庫の事務所をのぞくと・・・やっぱりいました・・・・この業界に入って腐れ縁の
  佐藤氏(仮名)です。

  かつて、私の勤める会社の最大のライバルと言われていた会社の腕利き営業マン
  なのです。そのライバル会社とは、とても仲よくなり、ライバル会社の事務所で
  支店長の手作り昼飯は食べる、おやつを食べる、飲みに呼ばれる、昼寝をしてる
  などの悪逆の限りを尽くしていたことは内緒です。  

  お互いにお互いの会社から・・なぜ、敵と商売しているんだ~と言われながら
  商売をしていました(笑)

  今では、その佐藤氏も転職して小さいながら冷凍会社の部長となっています。
  (木枯しは・・・いまだに・・非管理職でプラプラしているのですが・・)

  佐藤氏の会社は2年ほど前に発足したのですが、いきなり軌道にのり、
  中国で作った冷凍食品をどんどん輸入しているのです。

  このタコヤキもそこの会社の商品なのです。

  チェーンの居酒屋などでタコヤキがメニューにあるとすると・・たいてい、バンコクか
  中国の冷凍タコヤキなのです。

  佐藤~、元気か~~?

  あかんな・・・木枯し・・お前は?・

  駄目~~っ。  で・・たこやき・・凄い勢いで入ってるな~

  ああっ、海老と違って、ごっつい量が売れるぞ~

  じゃ・・なんであかんねん?

  うん・・為替で失敗してもうた・・・入ってくる商品の一部は,出ればでるだけ損のものもある。

  そりゃ・・・大変やん・・。

  あああっ・・・結構、きっついで~

  そそ・・・そういえば・・A社のトンカツ・・近頃、凄い勢いで、入ってくるな・・。

  ああ・・あれな・・安いしな・・。

  いくらするの?

  ○○○グラムで△△円や・・・・。

  ええええっ?なんで、そんなに安いんだ?

  中国で作るからや・・・そこらへんの弁当に入っているトンカツは、大抵、そのたぐいや・・。

  えっ?やったら・・A社はボロ儲け?

  まっ・・・なっ・・・。しかし、木枯し・・お前は、あんなん食べんほうがええで・・
  A社のやつはな・・・インジェクションしているんや・・・。

  インジェクション?あのBCGの予防接種みたいに たくさんの針のついた注射で
  なんか注入するやつ?
 
  そや・・・無害とされる薬品を注入して、肉をむちゃくちゃ柔らかくしているんや。
  せやから、弁当のカツを食べても・・固いのないやろ・・。
 
  ふんふん・・・・でも、みな美味しい言うんやないか?

  いや・・・柔らかいだけで・・・決して美味しくはない・・・。なぜなら、中国からは
  生肉が輸入できないので、トンカツの肉は原料段階で湯どうししているんや・・。
  それをもう一回揚げるんやから・・・美味しいはずがない。味は日本産に
  確実に負ける。でも・・A社のやつ・・・安いから、ごっつい売れてるで~。
  
  ふ~ん、それはそうと今晩の晩飯用になにか冷凍食品くれ~

  ああ・・・なんでも、好きに持っていけ・・

  というわけで・・・業務用の大量の冷凍餃子、他をゲットした木枯しであります・・。

  みなさん・・・食品には・・安さだけを追求しないようにしましょうね・・。


  
  
by simarisu10 | 2006-02-23 22:12 | 平社員営業フロア
<< キ・・・キムチ・・・・ うううっ・・・ >>