うううっ・・・二日酔い・・・
a0019545_219042.jpg



  部長・・・おっしゃるとうり・・ひどい二日酔いです・・。というより・・もう三日酔いかも・・。


  木曜日、金曜日と飲酒していた平社員。凄まじい酒臭さでございます・・。

  うううっ・・・昨夜の悪夢が・・・。

  昨夜はスナックで飲み友達と共に飲んでいたのですが・・。
  お店で一人で飲んでいるお客さんが2名いらっしゃったのです。

  つい・・寂しいのではないかと・・余計なおせっかいで・・・・席の近くに
  お招きして・・4人で大騒ぎしていた記憶が・・・。

  本当は静かに一人でグラスを傾けていたかったのかもしれないのに・・。

  うううっ・・・二日酔いとは別な意味で頭がイタイ・・・・木枯し平社員です。

  一晩たっても・・まだ酔っ払いなため・・・昨夜、居酒屋で食べていたものの
  画像などを・・・アップしてみませう。(→脈絡なく、意味不明)

  この日、行ったのは木枯しの行きつけの飲み屋さんなのです。

  
a0019545_221847100.jpg



  天然ハマチのお刺身ですっ。身が新鮮すぎて・・コリコリ・・・。もう少し置いた方が
  良かったかも・・・。


   
a0019545_22311838.jpg


   こちらはカキのバター焼きですっ・・。うんうん、これは美味しかったです。
   

  
a0019545_22413369.jpg


   これはカマスゴ・・・。文字どうりカマスの仔です。
                     ↑と、長い間、信じていたのですが・。
   イカナゴでありました。

   これを一度ボイルしてあるのですが・・
   さらに、これを軽く焼いて、しょうがと一緒に食べます。木枯しの大好物なのですが
   水産物離れと売れない月の関係もあり・・暴落中の商品です。

   みなさま、スーパーで見かけたら、ぜひぜひ、買ってくださいまし。

  
a0019545_2373222.jpg


  こちらは・・太刀魚の塩焼きなのです。

   飲み友達と話していたのですが・・・以前は全然、チェーンの居酒屋などにも行けたの
   ですが・・・オヤジ用飲み屋を覚えてからというものは・・・まるで行く気が・・・・。
   
    安い、うまい、落ち着く・・癒し系なのですっ!



     



  木曜日はは、業界の人間と中華料理店に大量のエビを持ち込み
  飲んでおりました。

  うううっ・・・昼も仕事でエビ・・・夜も飲みでエビ・・・。

  い・・・嫌だ・・・・。たまには、芋の煮っころがしとか・・春雨の酢の物とかが・・
  食べたいっ・・・。
  
  
a0019545_23301683.jpg


   これは、製品化された焼き魚のノウハウを生かした、焼きエビなのです。

   ちょっとパンチが足りませんが・・随所に工夫をこらした跡がうかがい知ることが
   出来ます・・。とても良く考えられているのですが・・・ちょっと残念。


  
a0019545_23382466.jpg


   これは、持ち込んだ産地の違う2種類のブラックタイガーを揚げたもの。
   塩コショーで頂きます・・・・。

   こんなものを出されると・・業界人の飲み会では・・いきなり味の比較評価が
   はじまります・・・。(飲んでまでも,海老の試食検品するな~)

  
a0019545_23412016.jpg


   これは、海老の辛味炒め・・・。はい、海老のこの手の料理は・・ハズレが少ない
   手堅い美味しさです。

   ふ~っ・・・紹興酒片手に・・・また、海老の試食検品大会をしてしまったような・・・。


  以上・・木枯し、飲み会レポートでした~。

   
   
   
   
by simarisu10 | 2006-02-11 23:44 | 平社員営業フロア
<< ブラジル海老~ 見上げる空はチリまで続く・・(... >>