塩辛い~
a0019545_23325711.jpg



 わっ・・・部長、次長・・おそろいでしか・・・。

 平社員が長い事、家にいると、お二方とも上機嫌ですね。

 料理の最中でもお酒の最中でも手や肩にチョコンと居すわってらっしゃいます。

 さて・・お正月の間に・・少し試してみたいことがあって・・「筋子」を買ってみました・。

 イクラのバラバラになる前の状態のものですね・・。
  
 イクラより安価なのです。

 さて・・・やってみたかったことは・・・「筋子の味噌漬け」です。

 愛読しているHPの1コーナー 「ゴム長日記」のお魚レシピに掲載されていたのです。

  ↓これが、作成中の「筋子の味噌漬け」です。

a0019545_2341511.jpg


  なんか・・・なまこ・・みたい・・。

  レシピは・・・こちらをクリック


  でも・・・失敗しちゃったのですよね・・・。

  これ・・生筋子のレシピなのですが・・木枯らしは、そそっかしいので・・塩蔵筋子で
  料理しちゃいました・・。

  出来上がりが↓

a0019545_23434183.jpg


  労作ながら・・・塩辛い~。
 
  でも・・・少しづつ食べると・・抜群にお酒がすすむのです・・。

  ビールがグビグビ、日本酒となると・・塩辛いのを食べた反動でお酒が甘く芳醇になる
  のです。

  ああっ・・・これは・・・イイ・・。(健康には抜群に良くなさそう・・)

  頭に乗っかり作るのを眺めていたジュン部長も遊びに来ていた妹も・・・
  誰も・・・美味しそう~なんて目でみてくれませんでしたが・・・。
by simarisu10 | 2006-01-04 23:47 | 平社員休憩室
<< これが・・トークマン・・です。... お正月はのんだくれ~ >>