海老ピラフ
a0019545_19584.jpg
うん、シリーズ化の予感がする海老ピラフシリーズの第2弾です。昨日のニチレイのピラフに不満を抱いて、ニチレイの海老チャーハンを探したのですが・・・・。見つかりませんでした。そこでニチレイのピラフシリーズと並んで置いている店が多い、味の素の海老チャーハンを買って見ました・・・。果たして結果はいかに?!

昨日のニチレイの海老ピラフはたまたま買ってみたのですが、今回は入っている
海老の数量も調べてみました・・。91/110サイズと思われる海老が11匹+ブロークン(尾部)が入ってました。しかも保水剤+調味液に浸漬したと思われるベトナムムキw
と推定されます。味は・・・・海老屋の目から見ると・・・ひどいでした。

昨日のニチレイ社のピラフも、これは・・と思いましたが、味の素社に比べると10倍まし
です。ニチレイ社さん、昨日はけなしてごめんなさい。ニチレイ社の製品は偉大でした。

味の素社の海老ピラフはニチレイ社に比べて50g多いのですが、味、香、材料において、全てにニチレイ社のものに劣ります。もっとも、ニチレイ社のものはプレミアムピラフくさいのでニチレイ社のスタンダードピラフを食べると、この意見も変わるかも・・。

ちなみに昨日のニチレイ社の海老はバナメイの61、もしくは71と思われます。(すでに現物がないので・・・判定不能)

でも・・・今のところ、私が作る海老チャーハン(ピラフでないですが・・)のほうが圧倒的においしいですね・・・。さて、今後、冷凍食品で私の海老チャーハンに勝る、ピラフ、またはチャーハンはでてくるのでしょうか?

本日、ニチレイの海老チャーハンを求めて4軒のスーパーを廻りましたが・・お目当てのチャーハンは見つからず。味の素のピラフはどの店にも置いていました・・。(仕入れ値が安いのかな?)
by simarisu10 | 2004-05-18 19:59 | 海老の倉庫
<< そういえば・・・ 赤海老エイト >>