カレ~
a0019545_2318533.jpg


  あっ・・・部長、次長・・今日も巣材集めに・・精をだされているのですね・・。

  っていうか・・・駄目なのです・・。

  部長と次長の作ったカーテン巣を調べてみると・・・わっわっわっ・・・
  ティシュのかたまりはもとより・・自分たちの羽が多量に・・。

  部長・・次長・・・最近・・お二方とも 尾羽が減っていたと思ったら・・巣材集めの
  ために抜きあっていたのですね・・。

  ううっ・・・尾羽を抜かれるくらいなら平社員、イグサマットのひとつや二つ・・
  存分に抜き散らかしてくださいっ。






 

 いつかは、海老のレトルトカレーを目指し、コツコツと前に進む、木枯らしです。
  

 
a0019545_23281245.jpg


  
  これは、木枯らしが個人的に良く行くお店「リズ カレー屋さん」なのです。
  そこでレトルトカレーを売っていたので買ってみました・・。

  おや・・・このレトルトカレー・・レトルトなのに・・要冷蔵なのです。

  なるほど・・・食べてみて、理由がわかりました。
  
  店と同じ味のようなのですが・・明らかに味が落ちているのです。と言うか・・スパイスの
  風味が大幅にダウン・・。

  きっと、スパイスの風味を少しでも保つ為にも冷蔵保存を薦めているのかもしれません。
  
  いずれにせよ・・レトルトにしてしまうと・・スパイスの風味がダウンしてしまう・・・。
  
  カレーを勉強しはじめて・・・色々、少しはわかるようになってきました。

  さてさて、色々、レトルトカレーを食べていると・・・たまには、いいことも。

  
a0019545_23375534.jpg


  単にコレクションとして、何気なく買ったのですが・・・。これ・・辛いのです。ニンニク臭いの
  です・・・。で、もって美味しかったのです。というより、インパクト抜群の味だったのです。

  そこらへんのレトルトカレーとちょっと違うぜ・・みたいな感じ。

  どれどれ・・・作ったカレー会社は・・㈱オリエンタル なのです・・・。

  ええっ?あの・・・昔と変わらない・・カレーを作っている・・・目立たない会社・・???


  その上・・カレーの箱を良く調べてみると・・・なんと「あたり券」が!
  
  こんなの入ってるなんて、わからないから・・危うく、捨てるところだった・・。

  
a0019545_23423986.jpg



  ぶっ・・・箱には何も書いていないのに・・いきなり「当たり」がはいってるなんて・・・。
  この意外性・・・木枯らし、オオウケしちゃいました・・。
  

  もちろん、にわかカレーフリークの木枯らしは、当然、はがきを送るのです。
  
  でも・・・この当たり券・・好きな商品を貰えるのでなく・・賞品の獲得権を得ただけ・・。
 
  にわかカレーフリークとして、欲しいオリジナルカレースプーンが当たる確率は
  1/5なのです・・。

   

  
by simarisu10 | 2005-12-27 23:47 | 平社員営業フロア
<< 赤海老エイト社 仕事納め セコカニ >>