忘年会
a0019545_2143835.jpg


  次長・・・そこを巣候補地に視察されているのはわかるのですが・・・。

  部長も次長もこのプリンターを狙っておりまして・・・



a0019545_218538.jpg



  お二方とも・・・ここまで入って視察をされております・・・・。
 
  でも・・・・そこは・・・ぜ~~ったい、やめておいた方がいいですっ!
  (う~っ、今年の年末も新しいプリンターは買えない模様・・・。)

  このプリンターは数年前では市販品でのスペックは相当高いと思っていたのですが
  今では、ゴミ置き場にあってもおかしくないボロプリンター。技術の進歩は凄いのです。

  さてさて、昨夜は木枯らし、業界の友人と忘年会をしておりました。



  業界の友人から急遽、飲みのお誘いが・・・。地元の行きつけの飲み屋で急遽、忘年会
  です。

  まずは!おなじみ「爆裂シュリンプ」

  
a0019545_211463.jpg



  業界の友人は、平気な顔でパクパク食べています。木枯らしも同じく食べて、
  1人前、6-7匹が限度だなぁ~と思います。それ以上だと・・・・汗が冬にも
  関わらず・・吹き出してきます。
  
  友人曰く・・・「これ、夏にビールと一緒に食べたい!」との事。
  木枯らしも、そう思います。

 
a0019545_21171221.jpg



  ↑牡蠣の土手鍋!うまいっ!これで650円。やすいっ!

 
 
a0019545_21181313.jpg


  カワハギの刺身を頼んだら・・マスターが、「いい肝、付いてた」とか言って出してくれ
  ました。肝とポン酢と刺身のセットで1000円・・安い!。マスター・・・
  これ・・・絶対・・他のお客の肝をこちらに廻しているでしょ?でないと、この量の多さが
  説明つかん・・・。

a0019545_21211268.jpg


  活けのホタテ貝の刺身を頼むと・・当然のように・・ホタテのヒモの煮たのがついてくるし・・。
  この絶品のホタテがヒモ煮付きで850円。北新地で頼んだら1500は堅いかな・・。

  ということで、この他にもイッパイ頼んで、料理代だけなら・・一人あたり
  3000円でした・・・・。

  一升瓶の・・この店では一番高い焼酎をキープして・・・計11000円。

  通って、一年半くらい・・・。いつもは絶対、自分から口をきかないマスターが
  帰り際によってきて・・・・

  「あの・・・海老のから揚げ・・・辛い・・・ピリピリが後まで残る・・・辛い、辛い
  ず~っと残る。」

  と言いました・・・・。

  どうやら、マスター、爆裂シュリンプをつまみ食いしていたらしいのですが・・・。
  いつも超無口なマスターが、食べた感想を・・わざわざ言いにくるなんて・・・珍事です。

  私以外の客にさえ、口をきくことをはとんどしない、マスターを喋らすほど話題性、
  抜群の商品ながらも・・・・料理に関して辣腕のマスターの言葉が警告にも
  聞こえました。
  
  お客さんからのクレームが怖くて、こんなに辛いものは店に置けない・・・。

  マスターは、そう言いたげでもありました。


  う~ん、少し、考えてみるか・・・。


  このあと、近くの飲み放題一人3000円のスナックで 楽しみまくってカラオケ
  いたしました・・。


  私の住んでいる所は・・・安い・・。
  数年前まで新地やミナミで激しく飲み歩いていたので、ここの安さに感動さえ覚えます。
  本当にここは大阪なのだろうか・・・。
  
  ちなみに・・梅田まで電車で数分で行ける、立地条件の良い所なのですが・・。

  

  
by simarisu10 | 2005-12-23 21:40 | 平社員休憩室
<< トリーくりすますっ スパゲッティ~ >>