スポット海老
a0019545_183648.jpg
本日シュリンプレポートにスポット海老の大手水産会社の建値価格が発表?になって
いますね・・。昨年のスタートを大幅に下回る価格なのですが・・。

しかし、現地のスタートは昨年ほど思わしくないし、現地の強欲なパッカーまでがこの
価格で内販できる値段で日本と契約するかは・・疑わしいですが・・。

ともあれ、問屋の木枯らしとしては安値スタートは大歓迎!どんどん、売ります、買います。信じるものは救われる!

アルゼンチンが現在安値のオファが出ていますが、現在が今年の底値と見るむきもあります。たいしてカナダスポットのスタート価格が報道どうりなら・・・。

うーん、波瀾の展開というか・・久しぶりに相場読みの楽しさが・・・。

あと、ロシア南蛮の搬入が2万5000トンとシュリンプレポートが報じています。これは
ロシアが北欧のボイル海老を輸入して、これだけの数字になるとのこと。
一方日本には生冷凍の赤海老を7500トン程度輸出しているんですね・・・うーん。
やっぱり変だ・・。あまり知られてない話ですがロシア船もボイルを自国の消費向けに
製造しています・・。ただ、送られてきた画像を見る限り、とても北欧ものに勝る品質とは
思えません。

あっ、そそっ、サンプルも貰ったことが・・。北欧物と比べると・・・美味しくなかったです。
やはり、塩加減、茹で加減の技術が違うのでしょうか。

今日はこの辺で・・・。
by simarisu10 | 2004-05-14 18:37 | 平社員営業フロア
<< ポップ ムダネタ 2発目 >>