今日は風邪~
a0019545_2072943.jpg


 部長・・・昨日の東京出張ですっかり、体調を崩してしまいました。
 
 今日は、このアップが終わったら、すぐに寝ましょうね~~。

 昨日は、外国から取引先の水産会社の社長さま(白人の方)が日本に家族を連れて旅行に
 来ていたので、商談がてら飲んでおりました・・・・・。

 で、お土産に持ってきてくれたのが・・・コレ↓

 
a0019545_20121377.jpg



 うわっ・・・トーテムポールみたいな木箱だっ・・・。

 

 おやっ?!トーテムポールと言えば・・・北米大陸の原住民のインディアン・・・。


 さてっ・・中身は・・・。


 ↓

a0019545_20135189.jpg


 
 なんでも社長の友人が作っているという、最高級のスモークサーモンなのです。

 私も水産業界の人間の端くれ・・・専門外でも、このスモークサーモンが、普通のものとは
 まるで違うことがハッキリわかります・・。

 コレ・・・・なんか・・・初めて、本来の製法で作られたスモークサーモンが食べれる予感が
 します!
 (市販品の安いものは・・・合理的な・・手抜き加工の可能性が・・)

 サーモンが異様に肉厚・・・色もオレンジではなく・・濁った赤黒なのです・・・。

 うひょっ・・・これ・・・本物どころか・・サクラチップでも使って燻製にされたような感じ・・。

 この業界・・・一介のサラリーマンにグルメでも食べれない、高級食材が・・
 むこうの方から飛び込んでくる特典があるのですよね~~。

 なかなか・・・やめられません。

 きょうは風邪なので、この辺で・・。風邪になると、テレビ局にいた時の私の師匠だった
 ディレクターの声が聞こえてきます。

 「木枯らし、風邪の時は、食うんや・・・喰って、喰って食いまくれ~~。わしらは身体が
 資本やで~」

 はい、師匠、今でもお言葉に従い、今日は・・・手あたり次第、腹に詰め込みました。
 サラダ大盛り、市販の鍋、ナポリタン、チーズ、お菓子、リンゴ1個。

 もう・・・入りません・・・なんだか眠くなってきました・・おやすみなさい~
by simarisu10 | 2005-11-29 20:25 | 平社員営業フロア
<< 木枯らしダウン オキアミ >>