オキアミ
a0019545_23295560.jpg



 部長・・・次長・・・・しかし・・男同士・・仲が良いです・・。

 今日も上機嫌で部屋の中をはばたいて、カラオケよろしく「歌い放題」しております。

 この間・・・オキアミを検品することになったのですよ・・。

 立派な動物性プランクトンなのですが・・・商売の上で分類としては、魚扱いだったり
 海老扱いだったりします。↓

 
a0019545_23512388.jpg


  使用用途は、ほとんどが釣り餌です・・・。とっても安いオキアミがなのですが。
  大きなオキアミが釣り餌になると日本最高値の海老より・・高くなります・・・(ううむ・・・)

  量が少ないながらも・・・食用にされています・・。大抵の場合・・海老かき揚げの
  海老役をさせられています・・・・・。(うううむ・・・・・)

  結局・・・昔、未来のタンパク源ともてはやされたものの・・・・行く末は・・・こんな感じ。

  まっ・・・生だと激しく臭うし・・・美味しくないし・・・・プランクトンだし・・・。

  それに最近、海老の値下がりなどで・・・このオキアミ(プランクトン)より安い
  海老もイッパイあるし・・・。

  明日は、東京出張のため更新をお休みしま~す。
by simarisu10 | 2005-11-27 23:58 | 海老の倉庫
<< 今日は風邪~ 本日、臨時休業 >>