冬の一日
a0019545_21422113.jpg


 あっ・・部長・・・ようやく、巣からの引きこもりをやめてくれましたか・・・・と思ったら
 すぐ・・カーテンの巣に帰るし・・・。

 カーテンの巣にいる間は、トイレをしないものですから・・平社員の手にとまった途端
 どでかい・・・・モノを・・・。


 あ~っ、今日も帰ってきたら凄い部屋になっていますね・・・。
 部屋中にティシュやメモが散らかって・・・おまけに糞だらけ・・・。

 帰ってきてすぐに30分かけて、掃除する独身男性も・・・あまりいないかと・・・。

 掃除機かけて、拭き掃除、管理職の部屋を洗って、管理職の青菜と食事のご用意をすますと
 あっというまの30分です。

 それが終わると・・冬はお風呂で暴れます。これは腰痛予防なのです。お風呂の浴槽で
 全身運動をすると短時間で全身の血行がよくなり、身体に負担が少なく健康増進が
 できるのです。
 
 風呂あがりは、柔軟体操・・・これで冬に発生しやすい腰痛が影をひそめる事請け合いです。

 先日、私は物知りとでも思われてしまったのか・・・・マンションの受け付けのおぼさんに・・
 「ちょっと~~木枯らしさ~ん」と呼び止められたら・・・腰痛の治し方の件でした。

 お風呂で暴れる方法と鍼(ハリ)の仕組みを教えてあげると・・・
 「あんた、くわしいぃわねぇ~」と感心され・・・お礼なのか
 どうなのか・・・3日前、とても変わった海老せんべいをもらいました・・・。
 なんか・・・変な展開だっ・・・。

 



 お風呂で暴れた後、部長達を見習って、お風呂で全身を震わせ、水滴を弾きとばそうと
 するのですが・・・・なかなかうまくいきません。(←単なるバカ)
 まだまだ、修行が足らない平社員。いつの日か、部長宜しく、スピーディに身体を
 震わし水滴を飛ばす術を身につけるのですっ!

 お風呂が終わった後は、ゴハンなのですが・・・自炊なので・・・これが結構、時間を
 食います。

 昨日、作った・・お酒のアテはコチラ↓

 
a0019545_22115578.jpg


 これ、「なめろう」なのです。小魚を味噌とネギ、ミョウガなどと一緒に、これでもかとタタキ
 ミンチ状にしたものです。私の愛読する文鳥HP「precious time 」の管理人さんの
 アーデルバイトさんの日記を見て・・いてもたってもいられなく作ったのですが・・
 この「なめろう」・・・なかなかの絶品でして・・・熱燗によくあうアテとして、本当におすすめ
 します。

 今日の夜は鍋でしたが・・明日からはカレー地獄の予感。すでに本日の朝と昼はカレー
 でして・・・・。夜も梅田の有名カレー店にいくつもりだったのですが・・・さすがに
 カレーにへばってしまいました・・・。ふぅ・・・・。

 本日より、ブログを有料版にアップグレード?しました。画質の良い写真も容量を
 気にせず掲載できるので・・・折りをみて、大きい容量の写真もアップするやもしれません。
by simarisu10 | 2005-11-14 22:20 | 平社員営業フロア
<< カレー日和 海老カレー >>