巣づくり・・・


a0019545_236594.jpg
 
  

    部長・・・・それ、カーテンなのですが・・・。

    カーテンの上部を一生懸命広げて巣を作っています・・。

    ↓とうとう2つ作ってしまいました・・。

a0019545_2371290.jpg



    と・・・言っている間に・・ネル次長も真似を始めました。


a0019545_2375879.jpg



   ということで・・・スバメの巣よろしく・・カーテン上部には・・・快適そうな巣穴が3つ。


   特にジュン部長は、この巣穴がお気に入りらしく・・・一日中、ちょこんと座っています。
   本当に巣だと思っているので・・この巣穴では決して糞をいたしません・・。

   何度、元どうりにしても、すぐに作れる巣なので、とうとうカーテンを広げた時に
   あらかじめ巣穴を3つ、平社員が作ることにしました(笑)






  
a0019545_2314141.jpg


  会社で貰ってきた「結着肉」です。オーストラリア牛やアメリカ牛の冷凍肉を切る時に
  大量の肉屑が出ます・・。

  その屑肉を集め、和牛の牛脂を加えてプレスしてくっつけたのが・・・この結着肉なのです。

  昔はファミリーレストランなどに行くと・・上下に何層にも分かれる、笑ってしまうほど傑作
  なステーキがあったのですが・・・これなどは、もちろん結着肉です(笑)

 
  この結着肉は、極めて安いので・・・売れ筋商品だとか  (うそ~~~?!)


   で・・・家で焼いてみました。↓


 
a0019545_2317222.jpg



   事前情報で、すごい脂(あぶら)がでてくるよ~と聞いていたので、極力脂を落とす
   方法で焼き、焼きあげたあとも、さらに脂をきります。

   どれどれ・・・なるほど・・肉は脂ギッシュながらもパサパサしています。
   焼き肉とハンバーグの中間のような感じです。
  
   結着は意外にしっかりしており、ハンバーグなどよりは歯に抵抗してくれます。
   味も美味しくはないものの、想像よりははるかにマシです。

   焼き肉のタレをごっそりかけて食べてみると・・・こういう肉料理だと言い聞かされて
   食べたとしたら、納得してしまうかもしれません・・・。

   でも・・・なんとなく・・・屑肉と聞くと・・・正体の分からない肉が入っているかも・・・
   しかし・・・・食べ物を大切にするという観点からは・・良い商品です。
by simarisu10 | 2005-11-03 23:26 | 部鳥室
<< 部長、次長・・・ああ・・もう何... 紫式部 >>