スリッパ発見!


  
a0019545_23281820.jpg



  部長、最近・・・太ってきたように思うのですが・・・・。

  そう言えば・・・ネル次長も・・・・。天高く、鳥肥ゆる秋なのですね・・・。

  う~ん、これ以上肥えると、お食事を野菜だけにいたします。

  さて・・・昨日の展示会で面白いものを2つ、3つ見つけました。

  
a0019545_23394355.jpg


  一番バッターはグルメ様、御用達の「アオリイカ姿、真空パック」です。

  日本のイカ好きにこよなく愛される「アオリイカ」。イカが好きでない木枯らしも
  このイカだけは大好物なのです。

  日本でセリにかけられるアオリイカは、結構な値段が付く事も珍しくありません。
  大量に漁獲することが出来ない事、そのモチモチとした食感と美味しさから
  とても人気があることからなのです。夫婦仲の良いイカとされており、
  雌雄一対で行動します。夫が捕獲されるとその付近を妻が夫を捜し、ウロウロすると
  言われてます。一匹を漁獲すると、さらにもう一匹漁獲出来ると漁師が海面を捜す・・・・。
  なにか、悲しい匂いのするイカなのです。

  生きている時の美しさは、ため息がでるほど。しかし、海外では日本ほど評価が高くないの
  で冷凍にして、上記の様にして持って来るのです。

  これをイカ焼きにしたのがコレ↓
 
  
a0019545_2349925.jpg


   美味しいのです・・・。日本酒があれば・・・木枯らし平社員は・・・機嫌が良くなり
   ヘラヘラ笑い出す事請け合いなのです。メーカーの方が木枯らしにと一袋とっておいて
   くれたのですが・・・大阪に帰るまでに劣化してしまうこと請け合いなので・・辞退しました。
   残念っ!

   次は・・・業界で話題になっている「炙り海老」の写真をゲット↓

   
a0019545_23523665.jpg


   




   この炙り海老、話題になっていたことは知っていたのですが・・・。
   つきあいのないメーカーさんだし・・・・と思っていたら・・・。

   メーカーの社長さんが・・・「木枯らしさ~ん」と呼びかけてきました・・・。

   ぎゃ~~~~!そうだ・・・私、ここの社長さんと数年前に大阪で飲んで
   激しく、意気投合!二人で飲んで大騒ぎしたのです。若い頃からお世話になっている店で
   木枯らしの為にと、最高級ボトルを封を切らずに一本頂いた事があったのです。

   しまった~~~(汗) 忘れていた・・・(汗)この社長に1本4万するボトル貰ったんだ。
   私の名前でボトルが入っていたので、私の飲み友達が勝手に飲み干してしまって
   いたことは内緒。私が次に飲みにいった時は・・・飲み友達の安物のボトルしか
   なかったような・・・。(汗)(汗)(汗)

   この炙り海老・・・・業界の皆様が見ておられたら・・良い製品ですので・・・
   どうぞ、ご拡販にご協力くださいませ・・・・・。(あわてて宣伝)



   さて・・・最後に紹介するのが「スリッパ」です。
   業界の用語で「ウチワエビ」のことです。

  
a0019545_0155176.jpg


   これ・・・意外に美味しいのですよね~~。

   変な形をしています・・・。こんな製品が作られていても・・・なかなか一般では
   お目にかかれないはず。
  
   メーカーさんとしては知恵を出して、いろんな物を作るのですが・・・
   受け入れる側が・・・食材を知らないので・・・ゲテモノ扱いされてしまうのですね。

   平べったくて食べる所がないように思えますが・・・意外に身があって、見た目より
   食べ応えがあるのです、

   明日は業界仲間と飲む為、更新をお休みします。
by simarisu10 | 2005-10-13 00:19 | 海老の倉庫
<< オーストタイガー海老 部長!部長の食事の配給元に行っ... >>