部長!部長の食事の配給元に行って参りました!


  
a0019545_18351657.jpg


  
  今日は、岐阜で展示会。

  出展が終わった後、展示会場にいる業界仲間を捕まえてタクシー代わりに して
向かった先は・・・キスクイ社です。

  業界仲間の通称「黒チャン」が
  「木枯らしさ~ん、車で名古屋まで車で連れていってあげますよ~~」というのを
  無理に断り、名古屋ではなく岐阜の駅に向かいます。
  このブログの読者でもある、黒チャン様に、岐阜駅近くの小鳥のお店に行きたいというと
  なるほどと納得してくれ、ものの数分で到着。(JR岐阜駅からだと歩いて7~8分くらい)

  このキクスイ社、鳥の餌に関しては有名な店なのです。特に部長は、ここの餌が大好物。
  「食い付きが違います」というキャッチフレーズのとうり、まさに食い付きが違うのです。

  さて、このお店に聞いてみると、岐阜駅の周辺にキクスイ社は3社屋あるのだけど
  店舗は、ここだけとのこと・・・。

  なるほど、このお店の向こう側に大きめのビルがあり、でっかく「キクスイ」と書いてあります。

  中に入ってみると・・・・

  
a0019545_18453315.jpg


  
a0019545_18454797.jpg


  こんな感じ。

  中に入ると・・・むわっと、熱気と湿気。インコや文鳥、綿花鳥などが快適に過ごせる
  環境にしてあるのです。

  買いに来る人間にあわせた環境でなく、鳥様のための環境にあわせている店内は
  好感度10ポイントアップです!

  中にいる鳥たちも、清潔な環境で元気な様子。これは嬉しい・・・・。

  ここで思わず、赤海老エイト社の管理職の増員をと考えてしまいましたが・・。
  これ以上、管理職が増えると、平社員の掃除がさらに大変なことに・・・。
 
  なんとか、部長と次長のお食事だけに買い物はとどめました。
  と・・・いっても、目ぼしい食事は・・すでにあらかたネットで購入していましたが・・。

  餌の保管も、業務用ディスプレイ冷蔵庫に保管してあります。さらに好感度10ポイント
  アップ!ここまで、やっている店が他にあるのでしょうか?
  
  店員様の接客対応も好感度10ポイントアップ!

  一番、驚いた事が、店内にシナモン文鳥様1羽と桜文鳥様が1羽、店内を自由に飛び回って
  いたことです。

  特に出入り口の所に、水浴び場があり、逃げようともせずに桜文鳥様が水浴びをされて
  いました。出入りする、木枯らしの方が今、出て行ってもいいのかしらと考えてしまう
  始末。これで、好感度20%アップ!

  思っていたより、コンパクトな店舗で・・非常に清潔なだけで特に目立ったことがない
  店ですが、鳥好きが納得する店舗であります。

  2000円以上の餌を買うと貰える2006年の小鳥カレンダーもしっかりゲットしてしまい
  ました。わりかし・・・可愛いカレンダーなのですっ(嬉)
  
  なんか・・今日はキクスイ社の宣伝してしまったような・・(笑)
by simarisu10 | 2005-10-11 19:15 | 部鳥室
<< スリッパ発見! 次長、熱唱! >>