アーモンド
a0019545_2151440.jpg


部長・・係長・・・アーモンドのお話なのです。


助っ人をしている会社にいくと、偉いさんが、”お前、好きだろう?”といいながら、アーモンドを勧めて
くれるのです。

正直、ナッツ類は、好きです。健康のため、避けているだけで・・・・。

ところが、このアーモンド、無類のおいしさだったのです。 なんでも地中海のローストアーモンドで
土産でもらったのだとか・・・・。

これが、きっかけで・・・・・アーモンドにはまってしまいました。とりあえず、近所から、手当たり次第、アーモンドを
買うも・・・例の地中海アーモンドには、さっぱり手が届かない状態です。

こうなると 本気にならざるを得ません。こんな時に役立つ、アマゾン、楽天を検索し、ネット情報を
閲覧した結果・・・。

生のアーモンドを家でローストして食べるのがいいとの結論。

早速、やってみるのです。

a0019545_2202925.jpg



う~ん・・・まだ、地中海のアーモンドに及びませんが、それでも・・・アーモンドの新境地です。

メァリィー社長(相方)の近くに それとなく置いておくと・・・”食べる”のです。

これは、驚きでした。うちの社長、スリムな体形を維持するため、カロリーが高いものは、敬遠しているので滅多なことでは、誘惑に
負けないのです。

さらにヨークシャテリアのココ秘書も味を覚えると、食べる事、食べる事・・・。

生のアーモンドを140℃の低温で15分インターバルで 温める→冷やす→温めるで焼いたのですが

ここまで人気とは・・・・。

どうやら、抗酸化作用と難消化性(食物繊維)で健康にもいいらしいのでひと月とおして、毎日、食べてみましょう。

あの地中海アーモンドの味を手にいれるまで、アーモンドと格闘してみるのですっ!
by simarisu10 | 2016-05-14 22:10 | 平社員休憩室
ドッグフードがやめられないの巻 >>