世界初だそうです・・。

  
a0019545_2284775.jpg



  部長~~、それは冬にむけての巣なのです・・・・。

  いきなり・・・つつき始めて、分解しようとしていますし・・・・。

  というか・・・・派手に分解してるし・・・・。

  そそ・・・このブログ・・・題名からでは海老ブログになってしまうので・・
  ロゴに文鳥の絵を入れ、自ら「異色文鳥ブログ」と名乗ってしまいました(笑)

  
  昨日、世界初?となるusb電話を買いました。ソースネクスト社の「いきなりIP電話」です。

  
a0019545_2226141.jpg



 光ケーブルに回線を変更してからIP電話が使えなくなっていた木枯らし平社員は
 これだ!とばかり一月以上前から予約していたのです。
 木枯らしの加入しているプロバイダーだと、IP電話をつけると追加料金が発生するのです。
 それなら・・・使いたい時、使いたいだけ使える、このUSB電話は魅力的だったのです。
  

 しかし・・・いざ使用しようとしてみると・・・ちょっと不便な点が・・。

 ① この電話にかけてこれるのは・・・同じタイプのUSBのIP電話だけ・・。

 ② パソコンさえあれば誰のパソコンからでも電話が使えるというもの、インストールに
    時間がかかる・・。

 ③ 受話の感度はいいのだが・・送話が・・・悪い模様(試験が1回だけなので、根拠が薄い)

 ④ わかってはいた事だが・・・・あまりにも・・・安っぽい・・・。

 ⑤ 簡単なものでいいから・・入れ物が付属していて欲しかった・・。

 などなど・・・。

 でも・・・やっぱり・・デザインがねぇ・・・・これで電話していても・・・誰もこれが気のきいた道具
 だと思わないですよね・・・。木枯らしのようなオジサマ向けではなく・・・女性に好かれる
 デザインでないと・・・・・・・。

 明日は出張のため、更新をお休みします~。指定席が満席なため、自腹グリーン車なので
 す。少し嬉しいっ!こんな状況にならないとグリーン車なんて乗りませんし(笑)
 ホテルも観光用のホテルをとってるし(イヒヒッ 笑)
 
 すでに先行して現地に赴いている業界仲間達から、気合の入った飲むぞコールが携帯に(笑)

 今日だけで4件の飲み会のお誘いがあったので、今週、来週にかけて・・更新が休みがちに
 なる見込みですっ 

 ぎゃ~~部長、次長さまっ~風呂上がりの姿で2人揃って平社員の頭の上で
 水切りのバタバタ(羽根を乾かすための羽ばたき)は勘弁してくださいまし~~
by simarisu10 | 2005-09-26 22:48 | 平社員営業フロア
<< 読書の秋・・・ えびせんべい >>