かに・・・・
a0019545_2052585.jpg



 黙々とカニを食べる平社員です。

 たぶん・・・・他から見ると・・・うらやましいのに違いありません。

 現在、二つの会社を掛け持ちしているので・・・・本業以外の方の仕事です。

 送られてきたサンプルのチェックなのですっ。

 業務用なので・・・たくさんあるのですっ。

 解凍時のドリップ(製品からでてくる水)のチェック、割合、食味、さらに解凍後に湧き出てくるドリップの
 チェック。
 
 経時後の劣化具合・・・・。

 たった、一つの製品にたいし・・・チェック項目を審査し、採用の可否をきめるのです。

 
a0019545_20135920.jpg


 この日、チェックした製品は、木枯らし基準で合格なのです。

 品質だけでなく、現場に落とし込んだ場合、新人がミスする場面やベテランがミスしかねない
 現場のオペレーションも脳の中で審査します。

 食べることが仕事なのは、いつものことですが・・・・

 先日、仕事仲間が来て言いました。検品で食べる海老とお店で食べる海老は・・・おいしさが
 まったくちがうんですよぉ~

 お店で食べる海老の方が、断然、おいしいんですよぉ~。

 本当、まったく、同感な木枯らし平社員です。

 
by simarisu10 | 2016-03-30 20:26 | 平社員営業フロア
<< 平社員・・・マッサージクッショ... またまた・・・金沢まいもん寿司 >>