街医者と平社員
a0019545_20254293.jpg



 いや・・・・必要です。とても必要です。メァリィー社長が医療関係者なので。

 ① ヤブでいいから、空いている医者は?

 ② 腕のいい医者は?

 と聞くとばっちり、分野別に答えてくれます。仕事が忙しいので・・・待ち時間ゼロのこの分野の医者は?と聞くと
 即答で教えてくれます。”ヤブだけどね”といいながら・・・。

 行くと・・・本当に患者数ゼロで待ち時間なし・・でした・・。

 平社員、最近、高血圧と高コルステロールなのです。これだけ酒飲みでγGTPが正常なのは、いまだに不思議。

 さて・・・・平社員、活字中毒なので・・・メァリィー社長の持つ、医学関係の本を読み漁るのです。
 別に興味があるのでなく、いままで読んだ類の本ではないので、興味津々。
 活字中毒者としては、そこそこ楽しめます。

 で・・・・ある時・・・一閃したのです。

 つまり・・・こういう風にいえば・・・目的の薬がもらえるはずだ・・・・さらにその薬のある作用を使えば
 こんな風になるのか・・・。

 高血圧と高コルステロールなので、月に一回、会わねばならず、すっかり医者とは、顔なじみ。

 そこで・・いろいろな症状を申し立て、目的の薬を手に入れるのです。おおおっ・・・薬のコレクション・・・。

 あとは、この薬をこれと組み合わせれば・・・・このような効果があるはずだ・・・。

 やってみました。 効果は抜群。ちなみに悪いことには使っておりません。

 いうなれば、ターボブースト効果?本来の効き目を倍増させる効果です。

 また、半減させる効果の組み合わせもあります。お薬手帳というのが、半ば義務づけられたのは、そういったことも
 あるのです。

 さて・・・・メァリィ社長にも内緒でやっていたのですが・・・・結論から言うと・・・やめた方がいいのです。

 私のこの症状を言えば・・・医者なら・・・ああっ・・・と思い当たる人がいるかもしれません。

 結論から言うと・・・麻酔の効かない体質になりました。

 街医者などと馬鹿にせず・・・・本当にちゃんと言う事を聞きましょう。

 と・・・いいつつ・・・ロキソニンと湿布薬は、いまだにかすめていきます。

 市販薬と効き目が、段違いのくせに・・・値段が圧倒的に安いので。(保険がきくので)

 

 
 
by simarisu10 | 2016-02-27 20:55 | 平社員休憩室
<< 恵方巻っ! 平社員・・・近況 >>