平社員・・・近況
a0019545_20383184.jpg



 ちょっと ブログを休んでいるうちに・・・木枯らし平社員の近況が、大きく変わっていたりするのです。

 以前、勤めていた人間社会の会社を退職し、今は、別の会社の営業所をあずかる身分になっております。

 といっても・・・・一人ですっ(笑)

 会社の中で一人だけ違う仕事をして、たった一人の営業所なので・・・・なんか自営業をやっているような
 ものです。

 人を雇うつもりで・・・広い事務所を借りたので・・・だだっ広い事務所に一人で仕事をしているのですが・・・

 冬場は、とても寒いのです。強力なヒーターをつけているものの・・・・事務所が広すぎて、外が吹雪くと
 ヒーターを入れているにも関わらず室温が下がっていくという現象が・・。

 でも・・・一人だから・・・・ヒーター2台入れるわけにいかんしな・・・

 おかげさまで・・・営業所もあと少しで安定した軌道に乗せることができそうです。
 1月の収支を見て、思わず、やった!と叫んでしまったのです。

 そろそろ、人を雇うか・・・。

 さてて・・・そんなこの頃・・・とんでもない話が舞い込んできたりもします。

 ある会社から助っ人をやってくれないかとの依頼がきました。 

 話の内容を聞いていると・・要するに、報酬を用意するから、うちの会社でも働いてくれないかとのこと・・。

 えっ?2社掛け持ちで働くの?

 ところが・・・・待遇が、悪くありません・・・。詳細は、言えませんが・・・系列の社長・・・なんて話が・・。

 形勢悪しとみて・・・なんとか、バイト社員にとどめてもらったのですが・・・。
 今度は、報酬の話になったので5万円で受けますと答えたら、呆れられました。

 いや、すでに営業所とは言え、自営業しているようなものです。そのうえ、他社の上級職までこなすとなると・・
 バイト程度の仕事しかできないという意味です。

 報酬の件については、差し戻され、欲しい金を明確にせよとのこと・・。

 今の人間社会の社長に いくらもらいましょうか?と聞くと お前を貸し出すなら100万か・・。
 
 本気ですか?と聞いたら・・・さっぱりわからんから100万といったが・・・・・う~ん、やっぱり他に相談しろとのこと。

 100万貰ったら・・・・本気で系列の社長として働かなくてはいけません。やっぱり、15万くらいでいいんじゃないですかね・・。

 というようり・・・・なんでいつのまに・・・2社掛け持ちで働かなくてはいけなくなったのだ???

 というより、人間社会の社長・・・ふつう、自分の会社の社員が、他社で働くことを止めないか?!

 まっ、人間社会の社長、フリーダムな感覚の持ち主だからな・・・。

 人生は、本当、どこへ転んでいくかわかりません。

 ちょっと現実逃避したくなって・・。
 頭が混乱してきて、他の会社の社長に 俺、10万で雇わない?と電話したら 馬鹿言うな、もうちょっとまともな
 金額を言え、10万じゃ生活できんだろっ! あっ・・・そだな・・・。
by simarisu10 | 2016-02-26 21:23 | 平社員営業フロア
<< 街医者と平社員 布教活動 >>