メンテナンス中
a0019545_23161437.jpg


  ふ~っ、たまには雑用に使っているデジカメ FINE PIX F700 も使ってみるもの

 ですね・・。シャッターラグが少なく・・・やっとネル次長の羽根を広げている写真が撮れました。

 昨日から・・・赤海老エイト社は メンテナンス中となっております。

 きっかけは は昨日、通販で内蔵ドライブ外付けキットを買ったのです。(店売りなら 3000円位で買える所もあります)

目論見は①壊れた(クラッシュ)ハードディスクの復元。

      ②余ってっているハードディスクの外付けリムバーブルディスク化

さてさて・・・・結果なのですが・・・・思惑どうり・・・とんでもない時間がかかりながらも
クラッシュしたディスクが一部・・・生き返りました。

やった~~嬉しい。これで赤海老エイトのHP版のデータも取り戻せましたし、過去の写真も
取り戻しました・・・・。(復活に相当な時間がかかりましたが・・)

クラッシュしているので・・・転送速度が・・・通常の 1/10位です。

本当ならクラッシュしたハードディスクはオシャカなのですが・・・。
木枯らしの場合はプライマリの部分が破壊しただけだと・・・思い込み試したのですが
どうも・・流体軸受けの部分の不良かもしれません。

とりあえず、もっとも大切なデータを取り出し、本日、続きを行おうとしたら・・・もう認識しても
データが取り出せなくなりましたワンチャンスだったのですね・・・。



  あと・・・最近、ブログの素材撮りに使っている FINE PIX S5000の調子が悪いのです。

  フジの修理サービスセンターを調べてみると・・・びっくり!会社から歩いて数分のところに

  あるではないですか・・・。早速、持ち込んで修理を依頼すると・・・12000円近くの修理代
  
  が・・・。この機種・・中古で25000円あれば・・・十分買えるぞ・・・。

  つい、先日販売された、後継の新型(S5200)もネットで39000円・・・。

  フラッシュの調子が悪いだけで12000円は納得いかないのです・・・・・。

  しかも・・・修理に・・・1週間もかかる?ネットで持ち込みなら・・30分修理も可能と

  いうから持ち込んだのですが・・・。受け付けの美人嬢はカメラにも知識があり対応が

  す~~~っごくいいのですが・・・富士フィルムの対応と内容は・・・・疑問が・・・。

  今度、メインのデジカメを買い換える時は、キャノンにするかも知れない・・・と

  思う木枯らしです・・・。


  あと・・・本日、余っていた手持ちの未フォーマットのハードディスクを
  フォーマットして、設定していたら・・えらい・・・時間がかかってしまった・・・・。


  きょうは・・・・グチになっちゃいましたですっ(笑)  ふぅ・・疲れた~~~(笑)
by simarisu10 | 2005-09-09 23:55 | 平社員営業フロア
<< 真面目に嬉しい・・・・ ネル次長・・五段活用・・ >>