そうだなぁ・・・う~ん
a0019545_22505979.jpg



 次長~~~それは、木枯らし平社員の仕事メモなのですっ・・・。

 ネル次長は・・・幼いながら巣作りに芽生えたのでしょうか・・・。

 部屋にある・・・メモ類やティシュをくわえて・・パタパタと飛んでいます。

 ジュン部長も触発されたのか・・・やはりテッイシュを持ってパタパタと・・・。

 あの・・・持っていくなら、持っていかれるのでよろしいのですが・・・途中であきらめて

 部屋中に巻き散らかすのは・・・いかがなものかと・・・・・・。


 さてさて・・・う~ん。

 5月から密かに取り組んでいた 新製品にゴーサインをだしたのは・・・いいのですが・・。

 海外加工品なのですが・・・人間社会の会社から・・・パッケージデザインと
 商品名は自分で考えてくれとのこと・・・・。

 ヲイヲイ・・・・・・。

 今まで、色々と新商品を考案してきた木枯らし平社員でありますが・・・。
 よく考えると・・・商品名は先に決まっていたり、現地会社のブランド名を流用したりで
 自分で名付けたことは、あまりないのです・・・。

 いままで・・・考えたというと・・・「赤いお姫様」「海波車(うみなみくるま)」が代表的なの
 ですが・・・・。この二つ・・・・いずれも幻のブランドになってしまってます・・・。

 来年、発売予定の「プリンセスレッド」という商品も・・・まだ、製造さえ・・開始してませんし・・。

 う~ん、弱った・・・。パッケージデザインは・・・なんとかなるのですが・・・。

 この新製品、会社の情報漏洩にあたるので詳しいことはいえないのですが・・・。
 とても・・・辛い味付けの商品なのです。

 思いとうりの味付けが出来ず・・日本の大手会社の海外現地法人の助けを借りて
 できたのですが・・・・。

 オッケ~サインを出したのはいいのですが・・・件の現地法人の会社が
 「こんな危険?な味付けを提案して・・・いいものかどうか・・・上司と相談させてください」との
 事・・・・・。

 ヲイヲイ・・・・。その危険さが・・・・売りなんだよ・・・。

 結局・・・この商品「爆裂シュリンプ」という商品名が有力候補です。
 木枯らし平社員・・・主義として・・・基本的に横文字や当たり前の文句は嫌いなのです・・。

 辛いだけの味つけでは・・失敗に終わる事がみえてましたので・・・一工夫してあります。

 大学時代、酔って、社会人の友人宅に転がりこんだことがありました。
 友人は社会人なので、朝早くに出ていったのですが・・木枯らしは、二日酔いで昼まで
 寝ていた事があります。

 いくらなんでも、一泊させてもらった恩がありますので、仕事から帰って来る友人のために
 夕食を作っておくことにしました。

 木枯らし風、麻婆豆腐です。

 仕事から帰ってきた友人曰く

 「俺・・辛いの食えないんだけどよぉ~、木枯らしの作った麻婆豆腐、無茶苦茶美味いんだ。
  でも・・・・辛くて、辛くて・・・・・。こんなもの食えるか・・・と思ってスプーン置いても・・・
  なぜか・・・また手を出して食っちゃうんだよな・・・。結局、バスタオルを首に巻いて
  汗だくになりながら・・・全部くっちゃったよ・・・。頼むから・・・今度は、あまり辛くないやつ
  を作って来れ~~」

  と言っていたことがあります。

  この事が・・・・妙に頭にひかかっていたのですね・・・・。

  味の決め手は・・・・どこの家庭にでもある・・・全く辛くない調味料なのですが・・・。

  と・・・いう事で・・・嫌になるくらい・・・辛くても・・ついつい手が出る「爆裂シュリンプ」が
  2カ月後位あとに発売予定です・・・。

  「爆裂シュリンプ」より・・・なにかいい商品名があれば・・・コメントくださいまし・・。

 
 
by simarisu10 | 2005-09-05 23:25 | 平社員営業フロア
<< 赤海老エイト社・・・社是? 部長・・・・・すっかり・・・・ >>