お酢・・・・だっ・・。
a0019545_23312832.jpg


  あ~~っ、次長・・・最近・・その粟穂・・・・大好きなご様子で・・・。

  毎日、半本、お召し上がりになりますが・・・・食べるというより、実を食い散らかす

  というほうが・・・・・。それ・・・キクスイさんの商品で普段の食事より高いのですよ・・。
   (といっても・・品質に見合う値段と考えると激安)  

  今日、キクスイさんに追加発注しておきましたから・・・どうぞ、ごゆっくり、お食べください。

  キクスイさんは良心的なメーカーさんですので、鳥愛好家には、大助かりなのです。
  うちの部長などはキクスイさんの食事以外、興味がないようなのです・・。
  どうも、とっても美味しいらしいのです。

  さてさて、先日・・・お酢のメーカーの展示会に行って参りました。

  びっくりしたのはお酢の種類の多い事もさながら、ドレッシング類やタレ、鍋スープの素と
  なると・・・美味しそう&奇抜?なものがずらりと・・・。

  下は・・ほんの一例なのですが・・。

  
a0019545_23395295.jpg


  これでも・・・ドレッシング展示の一部なのです。

  別に宣伝するつもりはないのですが・・・。試食したところ・・・味はいいですね・・・。

  お酢のメーカーの作るドレッシングやスープの素がここまで美味しいとは意外でした。
  どうやら業務筋を主体に販売しているのでしょうか・・・市販は お酢 以外はあまり
  みかけません・・。

  カタログ片手になるほどなるほど・・・販売する地域によって味の好みの特性が
  こんなに違うという分布グラフ図が・・・・・はぁ・・・違いますね・・・。

  海老という決まった味の商品を扱う、私たちより、地域性を考え味作りをする調味料
  メーカーさんの方が味にはシビアな商売なようです。

  
a0019545_2348073.jpg


  ↑お土産に貰ったサンプル品ですが・・・早速、晩御飯の野菜炒めを2つに分けて
   片方に家にあった穀物酢、もう片方に米酢をかけて食べてみます。

   わっ・・・全然、味が違ってる・・。臭いを嗅いで見ると穀物酢の方が雑味臭?があります。
   米酢の方がストレートな臭いで、鼻を直撃する感じ。
   味の方は、どちらにも軍配をあげかねます・・。(というより・・・味が複雑でいちがいに
   良い、悪いが言えないような・・」
   展示会で営業の方が米酢を使う事により、素材の味を生かしながらの味付けに
   なります・・・と言っていたけど・・・。

   まっ・・・おもしろそうだから・・・サンプルに貰った試供品を適当におかずに振りかけ
   食べてみませうっ!

   他の部署の課長が・・・・ソバツユで焼酎割りすると美味しいというので・・・・

   ↓やってみました!

   
a0019545_23552356.jpg


   想像できる味そのもので・・・あまり、美味しくなかとでした・・・・・・。(泣)
by simarisu10 | 2005-08-26 23:56 | 平社員営業フロア
<< 届きましたよ~~ 出張 >>