皇帝ペンギン


a0019545_20231958.jpg



  う~ん、部長・・・・もうちょっと、股を閉じてください・・・それから・・もう少し可愛く・・・
  しなを作ってください・・・。

  そうすれば・・・・「皇帝ペンギン」の物真似になりますっ!


  フランス映画「皇帝ペンギン」行ってまいりました!

  極寒の地で・・・驚きの連続の皇帝ペンギン達の姿を伝える感動のドキュメンタリー
  なのです。120日間の絶食、なにを一つ間違えても幸せを失う命の闘い。
 
  本当に・・・ペンギンは鳥なのか・・・というか・・地球上の生き物なのか・・・。
  これほど過酷な環境で生き延びる意味は・・・・。
  人間の生きる環境と比較するとペンギン達の「生きる」はオーラを放ちます。
  地球は人間だけのものではない・・これほど勢力を誇っていても、地球上では
  まだまだ矮小で猥雑な存在であるのだ・・・・。

  そんな事を感じさせる映画でありました。

  しかし・・・・鳥好き、動物好きな人以外は・・・・退屈するかもしれません(笑)

  映画が終わった後、映画館に広がるしらけムード。可愛さの大安売りもありませんし、
  安直な感動などもありません・・・・。ただ・・・まっとうにペンギン達の生きる姿を
  描いただけの映画ですっ!(笑)

  うーん、当たり前のように貰った食事を思う存分食い散らかす、次長に部長!
  ペンギン達を見習い・・・・胴体で氷の上をスケートするのですっ!(意味不明)

  
  あ~っ・・・やっぱり・・・・うちの上司達は・・・ペンギンのように一生懸命に生きられそうも
  ないです・・・。↓

 
a0019545_20453418.jpg


  寝るしか・・・特技ないし・・・。次長・・・・。

  ☆ 明日(8/23)は出張のため、更新はお休みいたしますっ!

by simarisu10 | 2005-08-22 20:45 | 平社員休憩室
<< 出張 キタザコえび >>